アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月13日☆人でなし?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-13 (Sat)
愛猫♪


私は人間でないような気がする





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

ときどき、自分は人間じゃないんじゃないだろか?っと
ふと思う。

私は、ふと気がつけば歌ってしまう。
なんか、猫が独り言言うみたいに。

なんと、ふと気がつけば電車の中でも歌っていて
「天ちゃん!歌ってる!」っと止めてもらう始末。

こういうことに慣れてくれた人が、
私の友人となってくれている。



動物たちが活き活きとしている姿を見れば、
あったか~い心が体いっぱいに広がる感じで
めちゃめちゃ気持ちいい。

もう満ち満ちてるって感じ。

だけど、動物がひどい目にあっていたら、
心底駄目・・。

あの子たちには邪気ってものがないから・・・。



まあ、どっち見ても泣ける。


こりゃアカン・・と思うけれど、
犬が人を襲って死なせた・・というニュースを聞いたときも
とっさにでた言葉は
「犬は!犬は無事?! 殺されたりしてない?!」っで
弟に「姉ちゃん・・間違ってるから・・。」
いさめられる始末。


亡くなった方のことやご遺族の方を思って
またまた泣いてしまうけれど、犬が殺されるのは
辛くて辛くて・・。


動物を見ていると、泣けるのだ・・。

なんでかなあ・・・。

遠くに広がる景色を見ると泣けるのだ・・・。



海沿いの石段に来た時なんか、
人目も気にしないで寝っころがってしまった。

周りにカップルとか家族ずれとかぞろぞろいたけど。


仰向けに寝転んだら、上はず~っと空で、人口物は
一切見えないし、視線を落としたら海が広がるばかり。


人は生まれ変わるっていうけれど、
別に人間ばっかりやっているわけじゃないなら、
私ってば木とか鳥とかだったんじゃ・・・。

木に抱きついてれば幸せだから、しょっちゅう近所の
神社まで木に抱きつきに行くし、
気がつけば無意識に歌ってるし。


ほんっと・・歌っちゃうのはごめんなさい。
無意識なんだなあ・・・。
むう・・・。

やっぱ人間やるの慣れてないような気がする(笑)




現在進行形で「旭山動物園物語」を見ながら
泣き続けている私の日記でした(笑)
| 愛しき日々 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

