アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月9日☆アヴェマリアパワー☆
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-09 (Tue)
サトエリハニー


映画キューティーハニーのオフ会にて配った
記念品おにぎりに貼ったシール用イラストです。

ゴミ袋をきて街を疾走するサトエリハニー




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


今日は、心の潤い復活デーでした☆

毎週、火曜日は母がやってくる日なのですが、
いつもは、<イラスト描かないと・・
母きてるけどイラスト描かないと!>

って焦ってしまって、内心ぴりぴりしていたのですが、
今日は、
<あたしゃ、まだまだ力不足・・。毎日一枚描くには
力不足~!!!>
っと覚悟を決めたので、
母がきている火曜日くらいは、イラスト描かずに
母孝行しようと思えて、こちらも心に余裕をもって
母孝行ができました

おいしいお茶入れて、ケーキを出して、
ゆっくりお話しして・・・。

ふふ~

日ごろ忙しい母も、少しは癒されてくれたかな☆



みずみずし~い心持ち復活の秘訣の一つは、
アヴェマリアです


荒川選手がチャリティーで滑ったときの曲なのですが、
それで聞きたくなって歌いたくなって、
実家の母に楽譜を持ってきてもらったのです。
(うちの実家はピアノ教室)

そしたら、後から本で知ったのですが、
アヴェマリアという言葉は科学的にも
証明されているのですが、人の波動をとても高める
作用があるんですって!

つぶやくだけでもパワーがあるそうな☆
人の波動を安定させてくれるとか☆

南妙法蓮華経って言葉もそうなんですって☆


で、譜面を持ってきてもらって、
母が遊びにきて、お夕飯を作ってくれている間中、
歌っていたわけですよ(笑)

こつを掴んでますます好調のワタクシ♪
声も美しく響いてくれました♪


年末には第九に参加してみようか!とか
野望を抱いているのですが・・時間的に無理・・かなあ・・。

そんで、まあ、30分くらいアヴェマリアを歌い続け、
途中でもののけ姫とかリーベスライドとか歌ってた
わけですよ(笑)

そしたら、なんか、心の緊張が歌にのって
す~っと溶けていった感じで、
ふと外にでても、部屋のお花やティーカップを見ても
いいな~って力が抜けて優しい気持ちになれたんです


ここ、2,3日、なんにもアイディアが浮かばなくて
ドキドキしてたんですけど・・・。



母のわがままにつきあって、部屋をあったかくしたり
涼しくしたり、お茶を入れてあげたりするのも
苦にならなかった


お部屋の片付けとか買い物とか、いつもより
効率よく動けた感じ。

う~ん、
やっぱり、イラスト描かなきゃ修行しなきゃ~!って
追い詰められてるといかんな。


ほんとは、これしきで追い詰められないのが一番なんだけど

でも、今は、パワー全開で死ぬ気でがんばるには、
他にやらなきゃならないこともあるし、
遊び抜きで頑張れる強さもないし、駄目なんだな

はあ・・・。精進せねば。

世の中には、遊びも息抜きも注ぎ込んで頑張れる人が
いるっていうのに


むむう・・・。


しかし、今の自分の力はこうなんだから、
それならそれにあった頑張り方をしようと思います!

とりあえず、スポーツクラブに復活して腰の
筋肉を鍛えたいのとカルチャースクールに行きたいのと
展覧会と美術館とスーパードルフィーとインテリアと
・・・。

イラスト修行と美意識修行!をうまく時間と予算を
やりくりしてみよう(笑)

なんか、心に余裕ができて、いろんなものに感動できると
描きたいものが増えます



この心の余裕ってやつを、どれだけの状況でも
キープできるかってのが、心の強さってやつなんだろうなあ。

頑張りましょう私!


心の強さはやっぱ経験でしか強くならないっしょ!

いろんな経験しに、書を捨てて街にでるぞ~!
| 愛しき日々 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

