アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月8日☆書を捨てて街に出よう
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-08 (Mon)
5月8日


画像は、聖徳太子が生まれたお寺、橘寺です。
聖徳太子が生まれたとき、この場所に天から蓮の
花びら
が降ってきたそうです。

その蓮の花びらは、この場所に埋めてあるそうです。

また行きます。写経します。
私は何回行ってもただで写経できるんで~す♪

なぜなら、ここで写経をした初めての人間だから!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング




本日は、朝から急遽、病院に予約を入れて、
腰のヘルニア退治です。

今回は、車椅子にまでならなかったものの、
ときどき、歩けなくなることに変わりないし、
なにより、
イラスト描くとき邪魔だあ!

痛みで座り続けられず、絵を描き続けられない
このストレス

それが解消されるなら、ケツの穴に指突っ込まれて
背骨の根元を内側からグリグリ
される激痛い治療にも
耐えてみしょう

この治療の詳細は、以前、日記に書いております(笑)

勇気を出して、予約をしましたさ

どんとこ~い!

持病の治療のために、3日おきに打ってる注射もあるので
今日は、病院のハシゴ~。


でも、結局、今回は、腰のあたりの骨のバランスが
崩れていただけだったので、ケツ穴治療ではなく、
普通のカイロプラティックの治療ですみました

どんなことやるのかといったら、
彫刻になると言ったらわかりやすいです(笑)

トンカチで体をコンコンコンコンコン☆っと叩かれ、
粘土こねるみたいに、どん!どん!どん!どん!
圧力を加えられる

布で腕や体をしばって固定して、しばらく放置される(笑)

最後に、私に一番合っている薬をぬって終わり~☆



そこは目埼治療院というのですけれど、
とても名医なので、治療が終わればかなり楽になりました。


でも、帰り道、歩きながら、
ちょっと気分がめげてきました。

病気抱えていると、思いっきり動けないな~って
やりたいことたくさんあるのにな~って


ちょうど、すっごい誤解を受けて朝から
「誠意を裏切った!」って責めまくられてたし、
誠意をつくしたい相手にゃ会えないし、
一緒に遊びたい心を許せる相手にゃ会えないし、
気を緩めたら、いくらでも落ち込める状況で


いつか仕事にできるよう、予行練習って感じで、
毎日、一枚イラストをアップするって決め事を、
契約みたいに守っていこうって
思っていたのに、体も心もパワー不足。

気合いでどうにかなるはずなのに、
ならないこの悔しさ~!

悔しいけれど、毎日一枚イラストを描いていたら、
体の治療と、部屋にこもってイラスト描くだけの
毎日になってしまって、逆に描きたいイラストが
描けない・・。

いろんな人の心にふれるような
あったか~いイラストを描くには、
まだまだ、部屋にこもってちゃ駄目なんだ私は。

いろいろな人に出会って、いろんな経験をして
自分を磨かないと・・・。

ひきこもってイラスト描くには私はまだまだなんだな

自分の至らなさ・・・。

経験も技術も心も・・・。

助けたい人、助けられず、伝えたいこと、伝えられず

無くしちゃった人のことを考えると、
自分の人間性ってやつが信じられなくなりそうで
歩きながら地味~に落ち込んでました。



でも、やっぱり上さま、後ろさまの援護射撃
素早かったです(笑)

ほんと、ほぼ毎日のお祈りの成果か知りませんが、
ますます仲の良い私と上さま後ろさま!

私が地味~に落ち込みながら歩いていると、
ガシャーンって音がしたんですね。

詳しくはマンガのネタにしたいので書けないのですが
小学生の女の子が、事故にあいかけていたんです。

なにも考えずに女の子を助けにパッと飛び出しました。

助けて、目があったとき「ありがとうございます。」って
言ってもらえました。

思わず、顔が笑っちゃった。


ここで助けたらいい子にみられるなとか、
ヘタしたら死ぬなとか、ケガするなとか、怖いなとか
なんにも考えないで「助けなきゃ、あの子死ぬ!」って
それだけ考えて飛び出せた自分にホっとした・・。

よかった・・。私、まだ人間として駄目じゃない・・。


もう、
私ってものすご~く低レベルな根性足りない
人間なんじゃ・・という考えに侵されそうだったのですが
大丈夫だ!まだ大丈夫!
って元気になれました


毎日、イラスト描けないってことは、
根性足りない甘えてるって感じがして、
ど~しても毎日描いて、
ブログもなにかしらのイラストを更新したかったのですが、
今の自分の実力を認めることも大事ですね

毎日、イラストを描き続けるには、まだまだ
心も体もパワー不足です!ちくしょ~

少し、更新のテンポを遅らせまして、
デッサンの勉強や、病気の治療、体力作り、
感受性の向上を図りたいと思います。


ヘタレなブログながら、来て下さっているみなさまに
更新が遅いと離れていかれてしまうかも・・とか、
ガッカリされてしまうかも・・と焦りもあったのですが
それも今の私の力なんだなと・・受け止めて
実力アップにいそしみます

もっともっと、いいものを早く出せるよう
修行いたしますので、きてくださっているありがたいみなさま、
見捨てずお付き合いいただければ感無量です

とりあえず、5月は正念場になりそう

寂しいとか甘えたい気持ちに負けないで
一人で踏ん張らねば


5月終わったら、やつも引越しが終わって
遊んでくれるはず・・。くれるのかしら・・・。

それにしても、心が元気なときは、
長年の友人の存在をありがたく心強く感じるのに、
心がへたれると「会えないよ~」って
哀しく感じる(笑)


やっぱり、地獄極楽は人の胸三寸だ☆

つまりは気の持ちようだねん
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

