アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 5月6日☆サターンまみれ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-05-06 (Sat)
5月6日


こういうふうに窓を額のように考えて
庭を造ったりする日本の美意識って素晴らしい・・。

大好きな高桐院の庭です。

シーズンだと、この縁側に人がずら~っと並んでしまうため
紅葉は見れませんが、季節外れに行って、
一人で楽しむのが好きです。
このときも、ゆらと二人だけでした(笑)
そしてこの後、ゆらとは大ゲンカに・・(はっはっは)



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング



今日は、とにかくず~っと、リクエストをいただいた
セーラーサターンのイラストを描いておりました。

ものすごくひさしぶりに、幼児体型の女の子を
描いたので、まったくデッサンがとれず
一日、ず~っと同じポーズを描き直しておりました

ここ最近は、ディフォルメ(簡略化)してない
マンガイラストは高校生くらいの女の子ばっかり
描いていたので、それくらいの女の子の体型は
けっこう掴めていたのですが、
サターンは中学生くらい・・・。

頭と体のバランスとかがわからなくて、
妙に色っぽくなってしまったり、男みたいな肩幅になったり
もう、バカ・・・。

勉強不足のため、どこがどう変だから、違和感があるのか
パっとわからないため、いろ~んなとこを描き直して
やっと、「あ、ここ直したら違和感なくなった!」
ビっとくるわけですよ


だから時間がかかってしまうんだなあ・・。

修行が足りない!

自分の体を鏡に写したり、手を写したりしながら、
ウゴウゴウゴウゴとイラストを描いている私の姿は
異様です(笑)


でも、そんな風に描いた前の手の
イラストを見た祖母ちゃんが
「あれは良く描けてた!動いてた!」って
褒めてくれたから、苦労して描くと結果的に
デッサンは取れてるみたいなので、うれしい♪

祖母ちゃんは、お父さんが画家だったから、
絵心はあるんだあ♪お世辞言わないからありがたいのだ。


デッサンは本でも勉強してるのですが、
やっぱり、実際の人間を見て描きまくるのが、
一番、応用が効くなあと思っております

弟がいてくれると、モデルやってくれるので
描きたいポーズのデッサンがすぐ取れるのですが、
いないときは、自分の姿を小さい鏡に写したり
するしかないので、時間がかかるわけだ

ちょっと変でも妥協すると上達しないと
思って頑張ってるわけです・・。
そのくらい頑張って、やっと、
少し変だ・・くらいのデッサンになってるのかな・・


やっとこ下書きができたのですが、ペン入れ、彩色は
明日だな・・。今日には間に合わなかった・・・



明日、アップできるはず!

うみちゃん、待っててね~!!!

・・ごめん・・リクエストしてくれたの一ヶ月以上前で・・。

| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

