アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 3月17日・強風に抱かれて
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2006-03-19 (Sun)
桜


数人のお友達と、お父さんに、手紙を書きたい
今日このごろです。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング

20060319121410.jpg


ちょいと日記が飛びましたね(笑)

私にしては珍しい(笑)

・・・というのも、ファイナルファンタジー12を
やっているのと、
バイトの準備に時間を取られてしまったのと
弟がまたまた長居しているからですね(笑)




さてさて、17日は、アルバイトで日テレにて
イベントの案内係のようなことをするので、
汐留周辺の地理を把握しといてほしいと言われたので
仕事のリハーサル前に、汐留を徘徊しておりました。

おりしも東京はすんごい強風で、
同行していたアオタマともども吹っ飛びそうに
なっておりました

イベントにきてくれた人に、駅への行き方や
ホテルの場所とか聞かれても答えられるように
日テレから駅までの道のりやら
日テレ内の地理をうろうろ歩きまわって覚えて
いたのですが、
なんせ、日テレは建物だけでも四つとかあるし、
広場も何個もあるし、最寄駅もJR、ゆりかもめ二つ、
地下鉄、など多いので、覚えるのが大変でした・・。


でも、覚えながら日テレ周辺を歩いているうちに、
おいしそうなお店をたくさん発見しました。
建物の中にも、いろいろな年代にデザインされた
名作のいすがそこここに設置してあって、
とてもセンスよかったです。

灯りも全体的に黄色灯で品がよく、
お店のショウウインドウの作りも華道の美しい作品や
竹細工が飾ってあったりして、
汐留には、一度、リッチなときに食と美を堪能しに
行きたいと思いました(笑)


高級食品街だったので、ジュース一杯800円とか
当たり前だったので、貧民状態の私はスルーしました
けどね


800円~?!?!
ケンタでチキンフィレセット頼んでサイズアップしても
お釣りがくるわい!


お昼ごはんも節約のために、おうちでお弁当作ってきた
くらいだったんで(笑)
ま、同行のアオタマはお弁当作ってこれたのですが、
私はお弁当の材料を、突然きた弟に食われてしまって
作れなかったんですけどね




でも、ガマンできずに大好きな辻利のほうじ茶ソフトクリームは
食べてしまった~☆

ビストロで慎吾ちゃんが作って以来の憧れだったんです、
ほうじ茶のアイス!

辻利は京都に本店のある抹茶のおいしいお店♪
京都に行ったときには、東京に帰る新幹線に乗る前に
絶対行きたいって思って食べに行きました♪

そこのほうじ茶ソフトを発見してしまったら・・・。



案の定、美味でした♪


ほうじ茶の香ばしさがバッチリで♪

しあわせ♪




汐留内のセンスのいい屋内広場で食べました♪


その後は、つなビィにも上げたとおり、
強風に吹っ飛びそうになりながら、外の広場で
お弁当を・・・(笑)


屋内から道を覚えるために移動したのが運のつき



おにぎりもタマゴ焼きも吹っ飛びそうになる中で
「助けてください!」と叫びながら
弁当食ってました(笑)

汐留の中心で助けてと叫ぶ(笑)




大変な思いをした後、お仕事本番



イベントの本番さながらに、イベント会場にて
リハーサルを強風の中、行いました☆

お客様と一緒に楽しむ感じで楽しく明るく
ゲームのご案内とサポート♪

寒かったけど、もともとそういうお仕事が好きなので
自分の楽しくやれました。

もちろん、自分ばっかり盛り上がらないように、
冷静な自分も置いておきますけれど(笑)




楽しいながらも、明るく跳ね回りながら次々とくるお客様に
話し続けるわけなので、
終わったときにはグッタリでしたけどね

仕事中は、そんなことに気がつけないくらいに
集中してできるくらい楽しかったです。

本当にお客様を迎えての本番は月曜日!


お客様の安全も、楽しんでもらうのも、集中力が肝心!



体調万全でがんばりたいと思います



☆画像は日テレ内のごくせん神社。
現ズームイン汐留神社。

ごくせんのヒット祈願に建てられたのですが、
おかげをもって、ごくせんが歴史的ヒットとなったため、
番組終了後も残されることに。

心願成就や商売繁盛などにご利益があります。

お賽銭を入れるとちょっとした仕掛けが(笑)














| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

