アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2013年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2013-07-01 (Mon)
P1020714.jpg
<2013年前半のハイライト  沸玉池>

2013年も前半戦終了ということで、
ここらで2013年を振り返ってみましょう。




ま、三月までは平和だったね。

バレンタインもひな祭りも店長になって二回目で、
コツも覚えてきて準備も余裕をもってできたし。

で、春の人事異動で上層部が総とっかえになって、
ルールから基本理念まで変わっちゃって、
私の五年間積み重ねてきた努力は無に還された・・と。


で、病んじゃって(笑)


とにかく、今までケーキ屋で発散していた
創作意欲を、ほかで発散しないとクズ人間になっちゃう。

そんな危機感を抱える今日この頃。


病んだ心の治療のために、三日くらい、知ってる人、誰もいないとこで過ごした。


この時間はよかった。



明るく元気に過ごすことで、前向きに元気になれる!!!という精神でやってきたけど、
小雨の中、静かに・・・陰鬱に過ごすことで、いやされることもあるんだな。


雨のみなとみらいで、一日、どんより過ごした。


今まで、明るいもの!笑って!陽がいい陽!!!
陰はいや!影もいや!と思って、
暗い色も暗い考えも拒否していたけど、
陰陽のバランスが大事だと、今までよりよくわかった。



雨の日が嫌いじゃなくなった。



陰の気は陰の気で気持ちがいい・・ていうか、
陰の気と怨とか恨の気の区別がつくようになったというか(笑)



浄化!浄化!!!と陰は拒否~!!!しなくなった(笑)



そこはよかったかな。

一人の時間が好きになって、ゆっくりいろんなもの見てる。





私にしてみれば、季節感も夢もなくなった今の職場は見るたびストレス。

仕方ないとそのたび、割り切る。


お客様にも同じことをときどき言われる。

そのたびストレス。


たまに「上の方針なんです」と本音が暴る(笑)



今までは店が心の開放場所でもあった。

夢があって楽しくてお客様が笑ってくれて・・・。


自分が創ったディスプレイや演出でお客様が笑ってくれるのが幸せだったけど、
それが無くなっちゃったから、
プライベートでしっかり創作活動をしたい。

が・・時間と体力の配分がうまくいかない・・・。


なので、7月は連続勤務を増やして二連休を多めにしてみた。

これなら、絵が描けるかもと思って。



カウンセラーの先生にも言われたけど、
こうなっちゃった以上、仕事にかけていた人生の比重を減らさないと
空っぽ人間になっちゃう。


今までは仕事と趣味が共存できてた。
だから、私財も投じたし休日もつぶしたけど、
今は仕事はやっぱり・・・仕事になっちゃったから。

お客様に喜んでもらうのは楽しいけど、
「上の命令どおりに動けばいいんだから楽でしょ」
っていう状態だから、なんか・・考えることもないし、
売り上げとかロスを減らすとか数字的な仕事が多くて
ロボになりそう

ぶっちゃけ、私でなくてもいいじゃんって思う。

命令とおりに動く、メカでも置いとけと。


○○を売れって命令されても、
売り場も作っちゃいけない。手製のポップも創っちゃいけない。
できることは「○○おすすめで~す」って声を出すことだけ。

創意工夫を封じされたら、やる気なんてでないよ~。





・・・・・・・・・ほかで生きがいを得なければ。

輝きを取り戻さねば!!!




2013年前半、そんな戦いの渦中。


昔の自分の絵や記事を読んでると悔しくなる。


あのころの自分、どこ行っちゃったんだ!


もう、あんな絵は描けないの?(><)


そんなん嫌だ!




私はあのころの自分を取り戻したい!

もう、シャト○○○には私はあげない!



自分は自分のために使う~!!!


2013年後半戦!


私は私を取り戻す!



こんなん毎日描いてた自分に戻りたい・・・
blog,top,sakura




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(0) | TB(0) |
