アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2011年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)
ついにチョココーナーが完璧になりまんた~


前記事で不細工にトレーに並べられていて
見るたび気になっていたラッピングバラエティチョコを・・・↓


t,2011,01,31,03


美フォーアフタ~~~~~↓


t,2011,01,31,02


t,2011,01,31,01




ラッピングチョコが綺麗に並び、色とりどりのチョコも外から見える
ハートのカゴをゲット~o(,,・`ω´・)



ラッピングも綺麗に見えて高さと奥行きのある都合のいいカゴを
必死で探し回りましたぜ!



これで、バレンタインは安心だ

ハートで可愛いカゴなのでホワイトデーのディスプレイでも使えるし
よい買い物であった



お店にきてくださったお客様が、このディスプレイで盛り上がったり、
色とりどりのチョコ見てわくわくきゃぴきゃぴ
楽しくチョコを選んでくれますように~







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ケーキ屋日誌 | COM(8) | TB(0) |
2011-01-28 (Fri)
t,2011,01,28,3

二月をすぐそこにひかえまして~

ただいま、我がバイト先では、必死のバレンタイン準備が
始まっております。


ちょうど、他店舗にヘルプに行ったときに、
すっごいオシャレなラッピングを教えていただいたので、
上の方の許可の元、
我がバイト店舗でもやらせていただくことに・・♪


それが上画像のラッピング☆


リボンが中央に斜めに入っていて、
白、銀、赤のグラデーションで、大人なかっこよさが・・・



・・・・・・・・あると思うのですが、
私だけでしょうか(^ω^;) 
キットソンナコトハナイ



いろいろ用意しないとできないラッピングなので、
その場ではできないのですが、お客さまには好評で、
バイト仲間さんたちとコツコツ準備した甲斐があるというもの♪




チョコレート売り場も可愛くディスプレイ♪

ラブラブ♪ピンクピンクにして良いバレンタイン~♪
わ・・私のためのイベントじゃあ~!!!


はぴはぴ♪らぶらぶ♪はなはな♪好き好き♪



t,2011,01,28,1

↑ハートボックスの中にいろんな味のチョコ♪
つぶつぶ苺とかハチミツとかキャラメルとかミルククッキーとか♪


t,2011,01,28,2

ラッピングしたものもご用意♪



・・・・・トレーの上とか可愛くないので、
ハートのカゴを楽天で買お・・・。








長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ケーキ屋日誌 | COM(5) | TB(0) |
2011-01-25 (Tue)
23日、朝、起きたら、
突然、38度越えしてました。

ほんとになんの予兆もなく

休日診療に行き、
やっと本日、夕方ごろから回復してきました。

免疫力アップの玄米食、生姜湯に半身浴。
早寝早起き指マッサージ生活を半月続けた結果、
数年ぶりの発熱とはこれいかに!?

とにかく、明日からはお仕事に復帰しま~す☆

これでもし準社員の話が流れたら・・・
・・・ああ無情~・・・。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-22 (Sat)
この冬、よく見る光景。



2011,01,14,2
ホカペに入りたいガラさん。



2011,01,14,3
しっぽさん、ごろごろ転がって幅を取り「満室ですよ~」とアピール



2011,01,14,4
しっぽさん、余裕です。



2011,01,14,5

そして、さしたる努力もせず、ガラさんは退散です。








ガラさん、ツンデレのくせに超ビビリ。




                   
                     /^  /^
べ・・別に寒くなんてないんだからね(*`Д´*)ゞ







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ネコの日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-19 (Wed)
マルガリータなのかマリガリーテなのか。


冷凍商品売り場担当のママさん店員さんに

「この時期は受験生応援ってことでピザを推していきたいんだけど
そういうポップってお願いしていいかなあ



と、ふにゃっとした申し訳なさそうなお人の良さそうな
<いや~ん、そんな顔で頼まれたら引きうけちゃう~ん>ってな笑顔で
ご依頼されましたので、
無料配布素材とか組み合わせて作ってみました(笑)



突然だったので、慌てて写メったピザたちの荒い画像が
「おばさんが頑張ってパソコンでチラシ作ってみた」感を出していて
受験生たちの心に響くであろうwww




実際、レンジでチン☆で作れるアチアチピザって
受験勉強の夜食にはよいのではと思う(*^ ^*)

少々大きめの食パンくらいの大きさでお値段199円!
お安い!(笑)

受験生応援って、ママの優しさって感じだし、
あったかい店だなって感じがしてステキすなあ





こゆとき、バイトさんが売り場の一押し商品とかディスプレイを
考えていいっていう今のお店のシステムは、ナイスだと思う♪



なかなか上層部の人、店にこないから、
自腹でディスプレイ買ったり、時給も出ないのに早く出勤するはめになったり、
いろいろ問題はあるが(^^;)



それでも、ちゃ~んと売り場を可愛く整えたりアイディア出して商品をアピールしたり・・
ほんと、うちのお店のバイト仲間さんたち、いい人ばっかだよなあ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・









長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ケーキ屋日誌 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
いちごフェア楽しみなり♪

ケーキ屋、シャトレーゼは、1月に苺フェアを開催するのですが、
今回は、その告知ボードを描かせていただきました♪


ま~た、ただ働きだよ(笑)


出勤時間の一時間前に店に行ったら、
なんだかバックルームで会社のお偉いさんたち数人が
今後の会社の運営について雑談中。

でも狭い店では、お客さんの目につかずに絵が描けるのは
畳四畳ほどしか空きスペースが無いバックルームだけ(^^;)



「静かにしてますので・・告知ボード描かせてくださ~い・・・」


・・・と、端っこのほうでビクビクしながら描きました



ほしい色のペンが、お偉いさんたちの前の机にあったり、
ラミネート加工するための機械をとるために
お偉いさんたちの真ん中突っ切らなければならなかったり
胃に穴が空きそうでしたお(;´Д`)ゲハッ☆




でも、苺フェアは大好きなイベントなり


店の中、苺だらけピンクだらけになるのだよ(笑)www



面白すぎて、去年、開催されたときは記念写真撮ってしまった☆↓

苺、苺、苺~!!!キラキラキラ☆


ケーキだけでなく和菓子コーナーもチルドコーナーも苺だらけになるから、
ほんとはもっとすごい♪♪♪


た~のしみだな~*:.。☆..。.(´∀`人)♪







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ケーキ屋日誌 | COM(6) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)
うさぎちゃんケーキ♪

紆余曲折ありましたが、
ほんとにケーキ屋さんとして
がんばろうと決心しました!

といっても、正社員ではないんですけど・・・。


準社員ということで、
週休二日で保険有りで安給料でがんばろうかなって(笑)



大好きなケーキ屋さんで働けて、
転勤なしで、ばあちゃんのいる家から通わせてもらえて
週に2日も休みがあって、うまくすれば絵も描ける・・・。



それはすごい贅沢なことかなあって思いました。



給料安くても!
不安定な契約社員でも!
けっこうな激務でも!


ほぼ決定なのですが、これから面接とかです。



こちらのブログもケーキ屋さん日誌のテイストも入れて
ちょっとだけリニューアルでがんばりま~す♪



でも、最終的にギリギリで落とされちゃったら
なぐさめてやってください




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(6) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
謹賀新年


明けましておめでとうございます!

クリスマスも年末大晦日も、怒涛の仕事ラッシュでしたが、
しっかりTOP画像も明けまして使用に更新いたしましたお!!!


☆彡(ノ´U`)ノ☆彡ヘ(´U_`ヘ)☆彡(ノ´U`)ノ☆彡
A happy new year!!



早いな早いなと思っておりましたが、
2010年もあっと言う間でしたな


いっつもやること満載だったので、
突っ走って突っ走って突っ走って・・・
気がついたらゴール走りぬけて後ろだった・・みたいな(笑)


ゆっくり風景見てる余裕もなかったので、
2011年は、少しゆっくり過ごしたいな~。



さてさて12月はクリスマスを控えて緊張しっぱなし働きっぱなしで
そのまま、年末のお年賀ギフトラッシュに突入したため、
大晦日の実感も無いまま過ごしていたのですが、
31日の22時過ぎにゴミ捨てのため店の外に出たら、
キンと冷えて澄みきった空気が気持ちよくて、



「おお~・・・去年と同じ・・大祓えの空気だあ・・・」


・・・と、少し大晦日を実感しました



働いてる日中は、お年賀のギフトを求めるお客様で
店は大混雑だったため、店員もてんやわんやで走り回り続けていて、

上司の方に

「今日って何曜日でしたっけ?!」と質問されても

「大晦日の実感もないのに、曜日感覚なんてとっくにないっす!━━━━(# ゚Д゚)━━━━」

・・・と、目をぐるぐるにしながら叫び返していたんですけど(笑)




全て終わって、振り返ってみれば、
2010年はまさに厄年にふさわしい波乱万丈。

いいこと悪いことの格差がハンパなかった!!!




全国誌での初仕事!!!
両親離婚!!!父に愛人!!!
嵐コンサートまさかの二列目!
帰ったらばあちゃん安定剤飲んで倒れてる
一時、私まで安定剤飲むはめになり激凹み
美味しい珈琲屋さんとバーを発見
珈琲屋さん閉店&最後の日に知り合いが店前で暴れる
決まるかどうかわからないけど準社員に誘っていただく
愛猫が二匹とも病気になり、しっぽは手術


ざっと書き出しただけでも、このラインナップ
マジ、宇宙に帰りたかった



でも、2010最後の日は、楽しくお仕事して、
ステキなバイト仲間さんと笑顔でお疲れ様して、
お気に入りのバーで美味しいお酒と笑顔で乾杯して年越しして
2日酔いもなし!!!



素晴らしいではないか


ちょい前だって一日遅れだったけど、
クリスマスパーティ&忘年会もできて
気心の知れた友達と美味&美話で素晴らしく爽快だった!


楽しいこといっぱいあった!



いっぱい勉強できて鍛えてもらえた
有意義な厄年だったお

まあ二度とはごめんだが[ゴミ箱←厄年]∀`)っ゙


で、めでたく脱厄年した2011年は~・・とっぱなから、
就職に関しての二者択一をせねばならず、懊悩(^^;)



でも、今年は脱厄年だし、去年ほどハードにはならないんじゃないかなあ。

去年を経験しちゃうとたいていの年は穏やかでありがたく感じるかも


あと、
2011年は射手座はモテ期なんだって!!!

ついにきたか!

選び放題だそうだよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




このブログもついに恋愛ブログに移行か?


2011年は、フォロワーが一日一人減っていく勢いで
ラブラブベタベタで読む人がイライラするツイートをあげていくのが夢です



<彼に肉じゃが作ってあげてます♪>
<包丁で指切っちゃった・・。ダメだなあ私・・。>
<彼がバンドエイド巻いてくれたなう!>



みたいなみたいな~~~(*・ω・)つθ ハイ!!バカニキク、クスリ☆



てなわけで、波乱万丈中で、絵もなかなか描けずブログも更新できず、
遊びにきてくださる方ともなかなか交流できず寂しいワタクシですが、
まだまだ余裕あるみたいです(笑)



2011もあの手この手で絵を描いて、
みなさまといっぱい遊べるよう日々精進させていただきますので、
どうかどうかよろしくお願いします






それでは!最後に2011年最初の愛こめて!

<かがや~き~を~秘めたハートビート♪>
BY 嵐 トラブルメイカー

をお贈りいたします♪




冬っていいね♪猫どもがらぶらぶ♪



レットゴー2011!!!

みなさまにとって私にとって素晴らしい一年になりますように~!!!



レットゴーってなんや・・・
2011もダメか?





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(20) | TB(0) |
