アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2010年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-09-26 (Sun)
あ~あ~そうだよ~♪

お彼岸~十五夜~台風と大忙しでギュウギュウだった上、
急に寒くなって体は冷える冷える。

てなわけで、現在、リレイズ中。

HP3づつ回復中。

ああ、冷えるよう。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-16 (Thu)
店長の御下命にしたがい、休日返上で取り組んだギフトコーナーのディスプレイですが・・・

t,2010,09,10,01,00

次の日の朝、出勤したら、こうなってました↓

t,2010,9,15,00


t,2010,9,15,1,0



t,2010,9,15,2,0



t,2010,9,15,3,0



t,2010,9,15,4,0



t,2010,9,15,5,0



t,2010,9,15,6,0



t,2010,9,15,7,0

思わず、一筆奏上



そして最終章に続きます↓続きを読むをクリック☆



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| 天々イラスト日記 | COM(8) | TB(0) |
2010-09-14 (Tue)
げっちゅ~
猫どもは今日も元気です。

ワタクシはといえば、休日出勤して、ディスプレイを整えた次の日は、
朝五時起きで閉店まで働いておりました( ´∀`)ゲラゲラ(一時半から四時までは休憩)
その次の日は、13時から22時半勤務。

んでもって、この2日で



バームクーヘン売り切れ
18センチデコレーション売り切れ
田舎パイ南瓜、田舎パイ小豆売り切れ
バラ売り用バームクーヘン売り切れ
フィナンシェ売り切れ
パリエボヌール売り切れ
ガトープラティーヌ8個入り売り切れ
ガトープラティーヌ15個入り売り切れ
小物ケーキほぼ完売

つまるところ、店内半分、空っぽな感じ。


・・・という恐ろしい状態・・・。


ケーキを取りすぎ、アイスを運びすぎ、ギフトを包装しすぎで
右手が手首も腕も二の腕もイタ~イ!!!


体中、痛いよう!!!


そしてなにより、発作が起きました。


会いた~くて~♪ならぬ、
飲みた~くて~♪飲~み~た~くて♪ふ~る~える~♪BY酒野カナです。



ほんまは、レスをお返ししたり、
ネタいっぱいあるのでブログ更新したいなと思っていたのですが、
どうしても



飲みた~くて♪飲~み~た~くて♪ふ~る~える~♪BY酒野カナ
だったので、仕事と家事を終らせ愛猫に注射をし、医療廃棄物を動物病院に届けた後、
行き着けのバーに転がりこんでしまいました。


飲んでるのはグラスホッパーなり♪


一時間!!!

巨峰のジントニック!ジャックローズ!!!グラスホッパー!!!


バーテンさんに
「飲むとなったらペース早いですね~。」
と言われましたが、
飢えていたんです、私!!!

なんかもうどうしても!飲みたい気分で・・




そして、出していただいたお酒はみんな美味しくて
BGMのジャズは心地よくて・・♪
バーテンさんとのおしゃべりも楽しく・・・♪


幸せな時間を過ごさせていただきました♪


HP,MPともにバッチリ回復しましたので、
今日からまた頑張ります



PS/グラスホッパーってチョコミント味の可愛ええカクテルっす↓
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/liq/liq_010.html




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(9) | TB(0) |
2010-09-10 (Fri)
t,2010,09,10,1,2



t,2010,09,10,2,2

・・・今までディスプレイなんて、本社から届くメールのとおりに
並べるだけで、バイトの意見なんて聞かれたことなかった・・・。



t,2010,09,10,3,2

つーか、ディスプレイってなんかこう
お客さんの動線とか衛生上使っちゃいけないものとか
商品に合わせた色味とか専門知識がいるもんじゃないのか!!!

オイラたちバイトが好きにやってええもんなのか?!



t,2010,09,10,4,2


そして今日が

「どうやったら売れるか考えてそれぞれディスプレイやって」の

締め切り日、9月10日。


果たして、店はどうなったかっつ~たらこうなった↓




【とりあえず、オイラが担当のギフト売り場】

t,2010,09,10,01

もとは、真っ白な台に商品が並んでるだけで、白の台にホコリが目立って
すごいイヤだったので、家にあった布持っていってひいて、
本社から送られてきてた大きなモミジを中心にドカンと置いてみました♪


商品案内のPOPが小さい字で読みづらく
目立たなかったので、家でスキャンして拡大して、
お立ち台に置いて目立つよう工夫↓


アライグマくんはオイラの私物(笑)
t,2010,09,10,02


当店自慢の無添加バームクーヘン売り場には、
新店長さんが、バームクーヘンをイメージして
丸太を置いていったのですが、
せんえつながら、もう一工夫させていただき、
リスさんとバームクーヘンのPOPを貼らせていただきました♪


t,2010,09,10,03

アップ♪

t,2010,09,10,04


もう一箇所のギフト売り場は、
全商品を一段低い棚に移動しちゃいました。

だって、一番上とか高すぎて中身が見えないんだもん!

t,2010,09,10,05

だって見てくださいましよ、
こんなに美味しそうなのに中身が見えない高さに置いてあるとか
ありえないざ~↓


t,2010,09,10,06
ついでに、ここも白い台が隠れるように敷きものひいて、
秋っぽく栄えるようにドングリとか飾ってみました♪



で、空いちゃった一番上の段には、POPと空き箱をディスプレイね(笑)



で、最後はエココーナーをお色直し↓

本日お安くなっている商品の名前と価格を書いたブラックボードを設置し、
目立つようにとエコな雰囲気を出すために秋桜をバックに飾ってみた


t,2010,09,10,07


今日は休みの日でバイトなんかなかったけど、
ダイソー行って買い物して、店行って飾りつけてがんばったお!!


ま、がんばったけんど、新店長さんの鶴の一声で
撤収されちゃったりする可能性もあるが。



以前、上司に言われたから一時間描けて大事にボードに描いた
お誕生日のお客さまをお祝いするための絵を
できた瞬間にやってきた別の上司に

「こんなのいらないです。」

とその場で消すように言われ、自分で消さなきゃならなかったときは、
凹んだなあ・・・。

それ以来、なんの期待もしない俺(-▲-)




とりあえず、今、私が願うことは、
今回のディスプレイにかかった費用、2100円が、
ちゃんと経費で落ちることだ~(*゚Д゚)/ダー゚+。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(16) | TB(0) |
2010-09-07 (Tue)
白ワインムースはめっちゃ美味♪

つい最近、我がバイト先には新しい上司がやってまいりました。

んで、たまたま私が絵が描けるということを知った上司さまに頼まれて
店頭に出すブラックボードに敬老の日の告知イラストを描いたのがきっかけで、
9月の限定ケーキの販促POPも描く事になり☆



もちろんノーギャラ。完全なるボランティアっす(笑)


でも、やっぱりケーキとか可愛いもの描くのは好きなので、
2日描けて手間ヒマかけて仕上げました



9月のシャトレーゼの限定ケーキは
旬の山梨ぶどうをたっぷり使ったクレープデコレーション
白ワインのムースケーキでございます




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(7) | TB(0) |
2010-09-05 (Sun)
ブログの左のスペースに同居猫2匹のプロフィールを設置いたしました♪

きなこモチとボタモチにしか見えない。

しっぽさんとガラさん・・・。
出会って一年の二人ですが、先日、なんと、
初めてガラさんがしっぽさんの毛づくろいを・・・!!



・・・しようとしたところ、しっぽさん、純情なので動揺してしまい、
ガラさんの鼻っ柱が毛に触れた瞬間、
今まで聞いたこともないような戸惑い声で
ふな~・・ふな~・・と鳴きながら、さりげなく移動していまいました。


電車の中で、金髪のヤンキーが隣りに座ったときに、
さりげなく隣りの車両に移るレディを見るようでした(´ω`)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(10) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
プリーズ ヒールザワールド

布団までたどりつく気力もありませんよ。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(6) | TB(0) |
