アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2010年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2010-07-27 (Tue)
紫雲

↑2011度「あっというまに年賀状」掲載のSAMPLEです。

写真を入れて作れるイラストでなくデザイン性の高い年賀状を・・・
とのご依頼で描かせていただきました。

デザイン性・・なんてテーマで描いたことなかったので、
ほかの作家さんの絵を見つつ、雰囲気だけで圧した感が・・・。

着物の柄を参考にしたので完成版には、いろんな和柄を手書きしてます。


↓コチラの2011年度版に掲載していただくことになっております。
10月発売です。どうぞ、よろしくお願いします





絵を描きたくても・・・現在、室温30度。

NASAの遮暖カーテンは売れ過ぎてて、発送が遅延中。


室温30度だと人間は機能停止しますね。
二時間ほど気絶しましたよ。



でも、その気絶してる間に、
どうやら私、HDD録画してた「うぬぼれ刑事」を
編集したらしいんです。


日没後、涼しくなってから
「うぬぼれ刑事」を再生したら、全てCMがカットしてあって、
でも、その作業をした記憶が全くなくてビビリましたよ。


昼間、暑さで朦朧とする中、
「ああ時間がもったいない~・・・なにか有意義なことをしなくちゃあ・・・」
と思ってた記憶はあるんですが



いや、怖いですねえ、地球温暖化。



どうぞみなさまも、熱中症と日焼けにはお気をつけてお過ごしください(へこり)






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
SAMPLE

↑お仕事絵サンプル(加工):2011年干支年賀状

↓コチラの2011年度版に掲載していただくことになっております。
10月発売です。どうぞ、よろしくお願いします





アッチーです~~

エアコンを最強状態にしても室温30度という事態に
電気屋さんを呼んだのですが、故障ではなく
二階・・しかも窓がたくさんある私の部屋の
室温上昇にエアコンのスペックが追いつかないんですと。

冷やしたきゃツインエアコンにするしかないんですと。


バカぬかせ。


地デジだってあるのに
そんな金あるか~!!!!




てなわけで、猛烈な暑さの部屋で
放心状態になりながらも、
ネットにて断熱シートとNASAの技術を使用しているという
スペース遮暖カーテンと
ペット用冷却シートLサイズを購入。



これが届けば、もう少しなんとか・・。
なんといってもNASAですから




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
猛暑日にクリスマス画像


↑お仕事絵サンプル:クリスマスカード

↓コチラの2011年度版に掲載していただくことになっております。
どうぞ、よろしくお願いします





このお仕事をいただいたときは、数ヶ月先まで
絵を描くことはあるまいと思っていましたし、
絵を描かないと時間がたくさんあるわね~なんて
思ってたところでしたし、
絵に関する夢は数年先まで心の物置行きにしていたとこだったので、
ご依頼のメールをいただけたときは、
ひじょ~~~~!!!に!!!複雑な心境に陥りました。


まずは、「なんで私なんかに突然???」という不信が第一。
もちろん、喜びあり。
「せっかく夢は諦めたのに焼けぼっくいに火だよチクショー」という怒りあり。

とりあえず、近所のバーで飲んだくれました(笑)



うれしかったんですよ?!

でも、なんで突然私なんかに?!
たぶん、どなたか原稿を落とした作家さんがいらっしゃったのだと思われ。
もしくは新手の振り込め詐欺・・・。

ほんとに本が発売されるまでは油断ならん。
(傷つきたくないですもの~)



〆切りまでの日数もあまりなく絵を描くもの
ひさしぶりで、どうなるかと最後まで不安でしたが、
絵は驚くほどスムーズに描けました。


あと・・・すさんでた自分ですが、
絵を描いてるときは自然とやさし~い気持ちになれてて
なつかし~い感覚に戻れて、幸せだった・・・



めいっぱいバイト入れてて、
ガラの検診に連日通っても絵は描けた。

描けるもんだな・・・。
短期集中に限るとは思うが。



絵を描いてた生活に戻りたい~。


でも、今は暑くて・・・
エアコンが効かないほど暑くて・・・


(電気屋さんいわく部屋の日当たりが良すぎて)
(室温上昇にエアコンのスペックが追いつかないらしい。)


思考回路がほぼ停止中。


なんとか、窓にはる断熱シート、通販したので
それに一縷の望みを託そう・・




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
ガラの治療費のこともありますし・・
年齢的な限界もありますし・・・



絵を仕事にしたいという夢は当分諦めて、数年後まで趣味として割り切り、
就職活動がうまくいくまでは、人生のハシッコに置いておこうと
ハローワークに通い始めた矢先、



・・・どういうわけか、初めて
個人さまではなく会社さまのほうからお仕事の依頼を
いただきました


バイトのシフトなどもめいっぱい入れて決定した後の、
突然のご依頼でしたので、
そりゃあそりゃあ多忙を極めましたが、
こんな機会は二度とないかもなので、
無理は承知でおひきうけいたしました。








↑こちらの「あっというまに年賀状」の2011年度版に
9枚、年賀状とクリスマスカードを描かせていただきました。
10月に発売されますので、ご購入またアンケートなど、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。



というか、未だになんかの間違いか、新手の振り込め詐欺じゃないんかと
半信半疑なのですが・・。



この本が発売され、年賀状の時期がすぎるまでは、
デザインの公開は控えるというお約束ですので、
画像の一部のみサンプルとして少々アップさせていただきます。



ふくにゃん♪

こちらは干支以外の縁起物で・・という指定で描かせていただいた
福寿草と招き猫の一枚です。

(完成版はフルカラーです)

近況記録もかねまして、これからしばらく
一枚づつ公開させていただきま~す




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(4) | TB(0) |
