アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
柊の花言葉は<先見の明>

ご依頼のイラスト、完成いたしました

性格やご趣味、年齢などを教えていただき、そこから私のイメージで
イケメンさまのイラストを描く・・という
初めてのお仕事でございました。


とりあえず、2009の仕事収めでございます~!!!d(ゝ∀・*)


まさかまさかのケーキ屋としてではなく、絵描きとして仕事収めでした(笑)
幸先いいやね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(17) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【年賀状送らせてください企画2010発動中!】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご応募、お待ちしております(ぺこり)


ウィーン行きたい。
プラハに行きたい。

初めての経験なのですが、
ご依頼主さまから<性格や年齢、趣味>などをお聞きして
四人の男性の絵を作らせていただいております。


ええと・・私なぞ、まだまだですし、
お仕事というのは、おごがましいかもなのですが、
ご依頼を受けて、お代をいただいて絵を描かせていただく以上、
自分の中では「仕事」・・という気持ち。。ということでございます。



とりあえず、ラフの第一弾を本日、お送りしたところです。



上が、性格は大人しいけれど、趣味はスポーツという高校生の男の子。

下が理工系大学卒、音楽の好みはロックにポップという24歳の男性。



容姿は二人とも端麗!


それぞれの個性が出るように、髪形やら服装やら体型やら、
いろんな雑誌で研究中~。



私の場合、テレビや雑誌とかで、
パッと記憶に残る雰囲気や表情を見つけたら
それを模写しているうちに、
描くべきキャラ独自のしぐさや表情が固まっていく感じです。

上の二人は二人とも、某グループのメンバーの雑誌記事を見ながら
模写をしているうちにこの子独特のしぐさや表情が固まっていきました。



そんで、何枚も何枚もちょっとづついろいろ変えながら
同じ絵を描いてるうちに「あ、生気が宿った」と思ったら終わります(笑)
下の絵なんて、左の輪郭線をちょっと太くして、瞳の光を
ちょっと小さくしたとこで「ここ~!」って思いました。

そんな小さなとこです(笑)



ご依頼主さまのブログの雰囲気に合うように
アールヌーボーの額縁なども付けてみたり・・・



今はハラハラしながら、ご依頼主さまからのお返事待ちで~す



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(14) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【年賀状送らせてください企画2010発動中!】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご応募、お待ちしております(ぺこり)


景気よく行きなせえ。

年賀状デザイン、第二弾です
(こちらも天乃の年賀状企画用ではありません。お仕事用です。)

11月にちょっとオーバーワークをしてしまい、
ぶっ倒れた天乃ですが、
現在、少しづつ回復しております。


胃腸系はほぼ完治。

貧血も・・・。



心因性らしき手の震えと目まいのほうは・・・
店で働いてないからわからない


長く人と話したりすると息苦しくなって
視界が暗くなる~・・・。


まいったなあ、もう。
とにかくハートを休ませてあげよ



ケーキ屋に関わらなければ症状も出ないし
空も花も綺麗。



ケーキ屋さんが嫌いになったわけではなくて
あまりのハードワークと上司の無茶無神経に
恐怖と怒りが限界突破しちゃったんだろうな~。

手の震えが止まらなくなったりする症状は、
怒りの感情を抑えすぎたときに体に出るそうな。
(↑カウンセラーやってるダチの意見)



来年、心と体が治ったら、
断る仕事は断って、出勤日も週3日くらいにキチンと抑えて
自分の体も絵を描くことも守りながら働けたらいいな。



とりあえず、それまでにクビを宣告されないことを祈ろう



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(10) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【年賀状送らせてください企画2010発動中!】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご応募、お待ちしております(ぺこり)


nenga,tora.sample

ご依頼いただいた年賀状のデザインができたんだよ~ん
(こちらは天乃の年賀状企画用のものではありません。お仕事で~す。)

二種類のうちの一枚をとりあえずアップしてみた~り。



ただいま、ご依頼主さまからの細かな訂正希望などを確認中なのだ。



ハガキサイズにすると、帽子や背広に細かい地紋が入ってるのが
わかるんだよ~ん




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-10 (Thu)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【年賀状送らせてください企画2010発動中!】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご応募、お待ちしております(ぺこり)

待ってろよ、2010!!!

今、何やってるかっていえば、二件ほど年賀状デザインのお仕事をしてま~す

タイガータイガーじれっタイガー
オモロ~な干支駄洒落を思いつきたいのに、
頭からこのフレーズが放れない。


新年そうそうパクりはあかんやろ!

おまけに納期が遅れてるよ!

ご依頼主さまに、言い訳になってしまうと思いつつ、
思いがけず体調を壊した事情をお伝えし、お届け期日を延ばしていただいたという
前代未聞の不祥事


泣くよ、マジで。





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(12) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
ソウルと白飯は熱いのがいいね。

DJ・1-SHOWさんからご依頼いただいていたCDジャケットが
このたび、めでたく完成いたしました!


微妙な調整を重ねての完成!

感無量っす!

いろいろテンパッテル部分もあったので、なんと著作明記を忘れて
1-SHOWさんに送ってしまったところ、
1-SHOWさんのほうから「お名前を入れなくてよいのですか?」と
おっしゃっていただきました(^^;)


まだまだヘッポコな私にこのようなステキな依頼をしてくださった
1-SHOWさん、ほんとにありがとうございました!




先日、ついにバイト先で奇妙な叫び声を上げて床に倒れたワタクシ。

いや、心は全然やる気満々なのに、勝手に体が・・・。
突然、叫び声を上げて倒れたその後は、
手の震えが止まらず、うまく言葉もしゃべれなくなってしまい・・。

な・・なんだこれ・・。



動きたいのに動けない・・・・。


とりあえず、今、決定してるシフトをこなしたら
数週間の長期休暇に入ります

情けないことですが、休暇中は母に借金っす


ケーキ屋大好きだし、働くことも好きなのに、
何が限界を超えたのかよくわからないのですが、
とにかく、体が自分の思い通りにならず~!



ほんとになんだこれ・・・。


ちょっと怖い・・・。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(12) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
うひょ~☆もう年賀状企画の季節かい!
↑【こちらは去年の年賀状イラストです。】


あっと言う間に2009年も後わずかでございます


というわけで、
ブログにきてくださるみなさまに、一年の感謝を込めて、
毎年、行っている 年賀状企画を、今年も開催させていただきます

(イラストは去年の年賀状のものです☆)

左サイドの年賀状イラストをクリックしていただきますと
メールフォームが開きますので
氏名・ご住所を記入の上、申しこんでいただければ
天乃から年賀状を贈らせていただきます。

(もちろんお代はいただきません。)

先着200名さま!

大事に書かせていただきますのでどうぞ、応募してやってください
(ぺこり~)



お気軽に申し込んで、私に感謝の気持ちを贈らせていただければ幸いです



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
年賀状はメール添付などではなく、ハガキで郵送させていただきますので、
どうぞ、お申し込みの際は、ご住所のご記入をお忘れなきようお願いします。

個人情報ですので、年賀状の発送が終了した時点で、
データーは破棄させていただきます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ☆お知らせ☆ | COM(9) | TB(0) |
2009-12-02 (Wed)
t,2009,12,2,1,00


t,2009,12,2,2,00


t,2009,12,2,3,00


t,2009,12,2,4,00


t,2009,12,2,5,00


t,2009,12,2,6,00







よろこんでいただけてなにより。











長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(11) | TB(0) |
