アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2009年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
す・・すみません。

ほんとにここ最近、バイトがハードで疲れきっておりまして、
思考能力がいちぢるしく低下しております。

それこそ、パンを食べようと袋を破り、袋を捨てパンを食べようとすれば、
パンを捨て袋を食べたり、
テレビをつけようとしてケータイを必死にスイッチ入れたり・・。

どうにもヤバイので、メールなどのお返事をものすごくゆっくりペースにし、
思考能力がしっかりしているときに、順番にお返事させていただいております。


そうでないと、とんでもないミスや失言をしそうなので(^^;)


すでに、せっかくいただいたお誕生日プレゼントをバイト先に忘れてしまったり、
敬語をつかうべき先輩に思わずタメ口で返事をしてしまったり(しかも続けざま・・)
自己嫌悪の嵐・・・。



ですのでどうぞ!

私にメールをくださる場合は、お返事は12月に入るまでお待ちくださいますよう
ふしてお願い申し上げます~


12月にはめでたくブログ復活でございますゆえ!



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
スポンサーサイト
| 愛しき日々 | COM(1) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
このところ、社員さんのミスが続きました。
またしても、そのときシフトインしていたのは、私・・・。

13日は12時から22時半まで15分だけの休憩でピサ売り場とアイスバイキングの設置。
14日は祭りの前日で売り上げはいつも1.8倍という大混雑。
接客の仕事も連続21個ラッピングなどすさまじかく、12時から23時半まで休憩なし。


15日は駅前祭り当日で、私は12時から出勤していたのですが、
社員さんのシフト作成ミスで夜勤はなんと私一人しかいなかったのです。

本来は三人でやるのが普通の祭りの日。

閉店一時間前に社員さんが駆けつけてくれましたが、
時すでに遅しで、お客さんの波はひいたあとでした。
・・・・・で、お客様がひいたあとに着いた社員さんは、
ヒマだと思ったんでしょうね。

アイス売り場のさらなる変更を求めてきまして、
さっさと初めてしまったのです。・・・・もちろん私も手伝わざるをえなかったのですが
そのとき、もう、私は、水も飲めずご飯も食べれず8時間走り回ったあとで・・・。
まっすぐ立つこともできなくなってました・・・。


その後、閉店作業を終え(社員は先に帰った)23時には帰宅したものの、
頭痛と寒気が止まらず(熱はなし)お腹も壊し・・・。

すっかり体を壊してしまいました。


・・・・・・・・・まさか三連続でこんな過酷労働となり、
早々にトドメを刺されるとは思っておらず・・・。
無事に16日から18日までのお休みに入れると思っておりましたが、
もはや、体が動きません。


でも、心は元気。

ひらめ筋が攣りやすくなってしまって、ちゃんと歩けなかったり、
寒気が止まらなかったりお腹壊したり、
体のほうが限界を迎えてしまいました。



まだまだ絵は描けそうにありませんが、
体がこの状態では12月はお休みたくさん取るしかありません。

少なくとも、毎週月曜日は絶対、病院です。



そんなこんなでまだまだ停滞を続けるブログですが、
年内復活願です。
心は元気だから、そこが希望の光~


ああ、また早くみなさんとブログで交流したい・・・・。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(9) | TB(0) |
2009-11-06 (Fri)
コメレスが遅れてしまっていて、ごめんなさい。
とっても励まされています。ありがとうございます!


こちらはお借りしている素材です。

ほんとに見事なまでに更新が止まっております・゚・(ノ∀`;)・゚・


というのも、先月、突如としてバイト先のケーキ屋さんから
店長が姿を消し、店には末端であるバイトだけが取り残されるという
わけのわからない事態となったからです。


最近になって、やっと、ちらほらと本社から社員さんがやってくるようになり、
事情を聴いたところ、人件費削減のため、直営のケーキ屋さんから、
一番、給料を取る店長を抜いているのだそう。


・・・ただ、引継ぎも説明も無しにやった意味は全くわからず、
店にやってきた社員さんも「ひどいよね・・」「ごめんね・・」と言ってくれました・・。


クリスマスをひかえた時期に、突然、本社から放り出されたうちの店。


たまたま、その放り出され月に一番、シフトインしていたのが私だったため、
こんなブログも更新できない事態に陥っているしだいであります(((((((ι゚д゚;)アワワワ




勘で店のパソコンをいじくり倒し、
本社から全国の直営店長に一斉送信されるメールを勝手に読み(不可効力だい)
新商品やディスプレイなどの情報を引き出し、
発注、レジ閉め、大量予約の対応、エリアマネージャーさんと連絡を取り合い
どうすればいいのですか~!!?!?涙声で訴えまくり、
連絡ノートでバイト仲間さんにいろいろ伝えまくりetcetc・・・・。

店長が指示するはずの定期的な掃除やドライアイスの発注や、
チラシ配りポスター設置POP設置なども全て
そのとき店にいた私がどうすればいいのか必死に調べてやるハメに・・・。

(10月シフトイン時間がたまたま多かったから・・なんと98時間)
(店長いなくなって残業も多かったせいもアリ)



(もちろん他のバイトさんも仕事は激増)
(備品の買出し行ってくださったり、)
(予約に備えて冷凍庫を整理してくださったり 涙)
(店長がいない今、全て自分から「やろう」って思ってくださる優しい方が)
(自主的にやってくださるんだ・・・゜・(PД`q。)・゜・



11月に入り、やっと少しづつ、
店長がいなくても、バイトだけで店をやっていけるよう、
社員の方の指導がはじまりましたが上のほうもドタバタしているようで、
その場限り派遣された方が、その場限りの店を見て、
あたふたと「ここ直して」とメモを残して帰るという状態です



バイト仲間さんがみなさん良い方なので、
助け合ってこういう場を乗り切るのはツライばかりでなく、
どこか楽しいのですが、
やっぱり体力的にはキツイです。

一時間早く出勤して(人件費削減なのでタイムカードは切れない)
一時間遅く帰る。休日にも店に行ってたまった書類を整理し、足りない備品を補充する。



ヤバイなと思っていたら、冷えと過労で膀胱炎に・・
絵を描く体力はとても残らず・・・(気力は残ってる)


病院にも行けず、愛猫を定期健診に連れていくだけでせいいっぱいっす


どうやったら、みなさんと効率よくお仕事ができるかな~お役に立てるかな~と考えて、
いろいろするのは大好きなのですが、
絵が描けないのはツライ。

そろそろこうなります→実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゜・。・゜゜・*:.


愛猫たちは寒くなってきたので、やたらよりそってきてくれて、
私のHPとMPを回復してくれます♪専属の白魔導師です


2009,11,6,1


心は元気です!めっちゃ!
絵の愛ディアだって、メモして山盛りにしてあるのに~




絵が描けないの寂しい・・。
ブログ更新できないの寂しい・・・。
みなさんとコメとかで交流できないの寂しい・・・。
ランキングもちょっと気になる・・・・。



でも、今、やるべきことやらねばやらぬことを見極めて
お仕事の絵とケーキ屋危機一髪を乗り切るべく頑張ります!



強くなれ俺のハート!
ここを踏ん張りきったら、きっとまた自信がつく!


がんばりまくったなら、踏ん張りきれなくても納得できる(笑)


「どんな自分が一番好きか」


そこをいつも判断基準に、2009年クライマックスを
駆け抜けてまいります~!!!!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(11) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
こちらの記事はコピペオッケーです。
ご協力いただけますようよろしいお願い申し上げます。



           <迷子のサモエドを探しています>

サモエドのファーギーちゃんが、10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。

o0366047210290760342.jpg

名前:ファーギー ・2007年生まれのメス 2歳
特徴:スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)

見かけた場合、ファーギーと呼びかければ答える可能性があるそうです。
人懐こく、人を噛んだこともない穏やかな子だそうです。

茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、
目撃者もおらず行方がまったく解りません。
チラシを作り、ご近所などには配っているそうです。

飼い主さんの憔悴ぶりは大変なもので、
少しでも協力できないかとこの記事を書いています。

何か情報がありましたら、こちら⇒『サモサモ日記 』(10月30日19:10の記事)
最新情報は、こちら⇒ 『サモサモ日記 』TOPページ。

どうかご協力よろしくお願いいたします。

※10月31日、埼玉県本庄市の児玉町。
そして11月3日の夜、埼玉県坂戸市市役所付近でファーギーちゃんらしき白い犬の
目撃情報が寄せられました。

ファーギーちゃんではないかもしれませんが、
その子も無事に飼い主さんの元へ帰れるよう、
近隣にお住まいの方はお心に留めといていただければ幸いです。

飼い主さんは体力的にもかなり憔悴なされていて、コメントの返しもままならぬ状態です。
どうか、皆さんのご協力を重ねてお願い申し上げます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 命のバトン | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。