アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2009年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-10-28 (Wed)
ちょいコゲでカリカリっとした尻尾がおいしいね♪

あ・・あ・・あ・・ああああああああ・・・。

えと・・何事なのでしょうか・・。

はああ・・・思いがけなすぎてgkbl((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



またまた、続けざまにイラストのご依頼が二件も・・・・。


ははあああああ!ありがとうございます!



ブログともども、頑張らせていただきます!

天国地獄、両方怒涛のようにやってきておりまして、
時間のやりくりがどうしたらよいやらグッチャグチャですが、
天さん、2009年クライマックスを満喫中です!


う・・歌のリクエストも贈ってくださる方がいらっしゃって、感謝です。

バイトも愛猫の病気も心配ですが、その分、
ありがたいお気持ちを届けていただき、
すっかり涙もろくなっております。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



お仕事と愛猫のケア、そして、パン屋さんとケーキ屋さんの懐具合の問題もありまして(爆)
ニコニコ生放送は29日の放送をもちまして、しばらく休止となります。(一ヶ月ほど・・)

なので、29日は画像配信も含めて盛り上がってまいりますよ~!!!



五時間ぶっ通しておりますので、途中からでもぜひ!ご視聴ください!


それが終わったなら、私は、ひたすら、愛猫につくし、ケーキ屋につくし、
絵を描いて描いてまいります。
ご依頼いただいたものを優先に描いてまいりますので、
どうしてもブログの更新が滞りがちになっていまいますが(今更でしょうか・・汗)
どうぞ、まったりのんびり・・・
このブログのことを心に留めておいていただければと願っております。

ふとしたときに思い出していただける絵を描いていけるよう、
私自身も日々是精進でがんばります



ミクシィのボイスと写メ日記はムダに更新しておりますので、
マイミク申請などお気軽にしていただければ、
非常に喜びますo(*´ω`*)o




新型インフルエンザも猛威をふるっておりますが、
みなさま、どうぞお元気で2009年最後までお過ごしくださいますよう
お祈りしております。



どうぞ、今年も最後まで、「天々茶屋日記」をよろしくお願いします(ぺこり)





あ・・しまた・・・。

自分の体を治すことを全く忘れてた・・・・。

ああ!しまた!週一で注射四本だった!
それも忘れてた!

ああ~・・・もう、無意識に自分の体のことより絵のこと猫のことに
意識が・・・・。

根強く残っている・・。自分の体が一番、ど~でもいいという
わる~~・・・い想念が・・。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
<告知>ニコニコ生放送「歌うパン屋とケーキ屋さん」
次回放送は10月29日18時より4~5時間ぶっ通しです


カラオケオフ会開催予定有り<詳細はコチラ




す・・すみません・・。ブログ更新せず、バイト先も店長不在でパニックで愛猫も体調悪いのに
なにやってんだといわれそうですが・・・。
最初は開催をお断りしようかとも思ったのですが・・・。


この日、29日・・・・やっと・・・やっと、半年以上も会えなかった友達(パン屋2号)と
お休みが合いまして、ついに会える!!!この日を逃したらまたいつ会えるか・・。


なので、参加させていただくことにいたしました!!!

アニソン特ソンお好きな方・・。

ライブ感覚のBGMを楽しみたい方・・・どうぞ!遊びにきてやってください(へこり)




::::::::パン屋の日記よりコピペ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、次回告知!!!!!!! 次回はすごいですよ!

なんと私の「相方」登場します。
相方は私と別店舗のパン屋です。Wパン屋に吹いたwwww
秋のパンとケーキ祭りですね!

【10月29日の18時~ のなんと4~5時間放送!】

またもやリベンジで、誰かテストで聞いてくれる人募集中(^^;)
パソコンの充電ギリギリまで頑張ります!!


リクエストもあったら受け付けますよん♪
2人であのテンションで、3人になったときのテンションはすごいですよ・・・!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(1) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
愛猫がちょっと具合を悪くしておりまして、
ケアと通院で多忙でございます


ケーキ屋も今月、突如、謎の人事異動で、店長が、いなくなってしまい、
今、お店はバイトだけでまわしているという恐ろしい状態でございます。

ダレも何も指示、管理してくれない~!!!


新商品の告知、ディスプレイ、在庫管理なども全て、バイトじゃなにもわからない・・。
私を含む数人のバイトが、パソコンなどを必死でいじくって調べて、
なんとかしている状態で

来月のシフトすら放ったらかしで、昨日、突如、本社から
社員がきて、「今日の五時までに出して」とおっしゃる。

突然、言われても、バイト全員分のシフト希望表が
当日中に届くわけないだろ~!!!
(なんの指示もないので、とにかく、23日までに集めておこうねとバイト同志で)
(示し合わせてはいたが、全員までは伝わらなかったのだ・・)


指示をしてくれる上の人がいないと、
必然的に指示がなくても「わかる人が動く」ことになるわけで・・。
パソコンの見方とか、新商品の展開の仕方や、在庫の管理や
たまたま新商品が出たときのポスターや
旗のやり方を知っていたワタクシやベテランさんは、仕事が増えるわけで・・・


しかも、キチンと指導を受けたわけではないので、
ようりょうもわからず、四苦八苦・・・。

クリスマスを前に、管理体制が全くほぼ機能してない状態の
わがケーキ屋でございます

バイト同士じゃ注意もできないから、賞味期限管理も、
いい加減な人は、よりいっそういい加減になってくるし・・・。



私はケーキ屋さん好きだから、キチンと働きたいし、
自分にできることはやって、いい店であってほしいな~。

だから、必死なのだけど・・・。

私や他の数人でできることには限界があるのが哀しい・・

自分が一生懸命やってれば、他の人にも伝わる・・ていうのは、
半分ホントで半分ウソだから・・・。
伝わる人には知らずに伝わってるけど、伝わらない人には伝わらないし、
ほとんどの場合、伝わってても、別に何も変わらないが真実だあ!

そこを踏まえたうえで、それでも、私はマジメに働く

たまに、思いがけず「天さん、いつもほんと頑張ってたよね。」とか言ってくれて、
最後に贈り物くれたりするから(笑)




今日も今日とて、愛猫連れて病院です。


夜は三時間ほどニコニコ生放送で、リフレッシュしてきます!


<告知>ニコニコ生放送「歌うパン屋とケーキ屋さん」次回放送は10月26日18時より三時間です

カラオケオフ会開催予定有り<詳細はコチラ





長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
<告知>ニコニコ生放送「歌うパン屋とケーキ屋さん」次回放送は10月26日18時より三時間です

カラオケオフ会開催予定有り<詳細はコチラ


<縮小しております:クリックで元サイズ表示されます。>
汗臭くてむさくるしい男臭がするアホのような愚かしい少年漫画が読みたい。

ご依頼イラスト第二弾です。

なんと、10年以上ぶりで聖闘士星矢!!!

最近、突然、愛が再燃したそうで、
最愛の黄金聖闘士二人を描いてほしいと
ご依頼をいただきました。


<私の最愛は蠍座、水がめ座、双子座>←主張
(今ならきっと星矢を猫っ可愛がる)


せっかくなので、時節に合わせてハロウィンネタにいたしました。

必死で勉強中のパソコンでのイラスト描きテクニックを駆使!!!ヾ(*`⌒´*)ノ



それにしても、20年近く経っても髪型とか自然に覚えてて描けた自分に驚嘆。
愛ってすごいなあ・・・・。きっと認知症になっても覚えてるね。体で。




****************************************************************************
名刺、年賀状のイラストはじめ、同人誌の挿絵、表紙イラスト、漫画など
幅広くお引き受けしております。

メールフォームより、お気軽にお問い合わせください。

****************************************************************************



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
萌えろ俺の小宇宙
あ・・・あまりにも更新が滞っているので、近況報告を・・

ご依頼いただいた絵をひたすら描いたり直したりしながら、
バイトしておりました。
現在は、上の絵の仕上げにかかっています。


完成前なのでモザイク~



それと・・・ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
実は私は二年前にちょいと大きな手術をしておりまして・・・。
その術後の経過がちょいとよろしくなく・・・・
今後は週に一回、病院に通い、注射を四本ぶすぶすと
やらねばならなくなりました


注射のあとは、一時間ほど安静にしてからでないと
病院から帰宅できないため、ちょっと時間を食います


そのせいで、よけい更新が・・・・|||||(´ω`;)|||||


同情してくれ!・・というわけでなく、
「わ・・私、別に絵修行サボってるわけじゃないんです~!」
という事情説明でございます(笑)


ブログに遊びにきてくださる大切なみなさんに、
誤解されてしまうのは、やっぱり哀しいので
病気より凹む



病気との付き合いは長いので、注射四本くらいぜ~んぜん平気♪なのですが、
時間がかかることだけは口惜しい~





明日はいつもお世話になっている鍼師の先生のとこに行って参ります♪
治療していただいたあとは、お昼ご飯をご一緒して、
おしゃべりをさせていただくのだ


先生は博識で、
オペラの話でもシャンソンの話でも政治の話でもなんでもできて、
ほんとに楽しい!




ああ、お会いできるのが楽しみだな~



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
ノリと勢いで始まったニコニコ生放送「歌うパン屋とケーキ屋さん」ですが、
大変ありがたいことに、限定された種類の人々に
熱いエールと「ぜひ我も一緒に・・」とのお言葉をいただき、
なんと、パン屋主催のもと、クリスマスカラオケオフ会が決定いたしました。

(ケーキ屋はただ背後で見守るのみ 笑)
(放送が開始されたときも、パン屋からのメールを受けて)
(何もわからずノコノコやってきただけだったケーキ屋・・・ゴメンチャイ...¢(-∀-○)


以下、パン屋日記よりコピペです




日にち◆12月13日(日) 

場所◆ビックエコー西新宿センター店

時間◆11:40分集合 12:00~18:00 
     2次会は行くか行かないかはお任せしま~す

予算◆一人 2000円

(※フリータイムでドリンク飲み放題入れての値段です+ニコ生代カンパ)
ニコ生代は人数によって前後しますが、かかっても200円ぐらい?

あと、食べる人と食べない人とでてきそうなので
お店で何か食べるなら個人のお支払にしようと思います。
私が最後に現金集めて両替などなどしま~す(そういうの得意ww)

12月は忘年会シーズンだそうで、料金体系が変わるそうなので
電話してもらう事になりました。なので、正確の予算は
12月に入ってからもっかい計算し直します。


==お約束事(というか参加基準)==

+ きゃのん(パン屋) もしくは 母々屋天乃(ケーキ屋) と
   こえ部、MIXI、ブログで絡んだ事がある

+ ニコ生「歌うパン屋とケーキ屋」に行った事があって
   テンションを理解している(重要ww

+ 90年代のアニソン・ボカロ(は特に熟知してる必要はないです)
   を愛している

+ ニコ生面白かったので是非その空気に混ざりたい


______________________________________________________________________
重要なのが、【出会い】目的じゃないって事。
そういうのを見かけたり相談されたりした場合は、即退場です。

純粋に「歌」好きな人が集まる場所です。

あと、みんなで盛り上がりましょうね!フリーダムはいくない!
幹事の言う事、歌う順番とかちゃんと守れる人が好きですよ!
_______________________________________________________________________


**---**せっかくクリスマス付近にやるんだもん**--**
500円~1000円以内で皆でプレゼント買って
交換会しませんかっ!

年齢層も好みもさまざまだし、誰に何が当たるか分らなくて
きっとすごく悩むと思いますが、適当に悩んで下さい(笑)

ウケをとろうとしなくてもいいし、なんでもいいですよ~。


参加表明はこの日記にレスして下され!
当日でなければキャンセルもOKよん。


◆締切は12月1日まで。






だそうです。



ニコニコ生放送は、聞いたことがない方も多いかもですが、
また、きっとやります。
なので、「歌うパン屋とケーキ屋」のテンションを理解していただいたうえで
オフ会おもしろそう!と思ってくださったなら、一緒に遊んでいただければ幸いです


コミュ二ティに登録していただければ、放送前に告知メールが参ります



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ☆お知らせ☆ | COM(8) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
先日より取り組んでおります、1ーSHOWさんご依頼のCDジャケット。

第一ラフをお送りした後、1-SHOWさんからいただいた修正希望に合わせ、
いろいろと変更~。


どこが変わったかわかりますか~?(笑)
※参照:<丼とか描くの好き~>

ラフ・1
IMG_0001.jpg


ラフ・2
IMG_0002.jpg







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(1) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
天々絵巻☆しあわせのトンボよどこに

いつも突然決まるニコ生放送。


それは、パン屋さんもケーキ屋さんも多忙で、
お休みがいつになるかわからないからなのだ。



たまたま、二人のお休みが合ったとき!

そこが放送日となる!!!



2009年10月14日19時・・・
「歌うパン屋とケーキ屋」開幕!


よろしければ、秋の夜長のBGM代わりに遊びにきてやってください(ぺこり)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ☆お知らせ☆ | COM(13) | TB(0) |
