アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2009年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2009-05-26 (Tue)
blog_rookies_for_trackback.jpg
この記事は、天乃的に大好きなドラマ、
「ROOKIES」の新庄&湯舟&岡田のイラストを描いております。


天乃の感性にて、「卒業」のイメージで、佐藤健さん城田優さん五十嵐隼士さん演じる
三人を描いておりますので、
「イメージと違う!」「○○くんはこんなんじゃない!」と感じる方も
いらっしゃるかもしれません。


なので、それらのことを容認いただける方のみ、
<続きを読む>をクリックしてください(*・ω・)*_ _)ペコリ


ほんとオススメの映画です!

きっと貴方も涙する・・・。







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| ☆ROOKI○S☆ | COM(8) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
うう・・このまま平穏な生活に戻れるかと思ったのですが、
まだ諦めないやつらから、呼び出しがきました・・・。

はは・・一般人の目のある、
ファミレスとかでしか会ってはいけませんよと
法律家の先生に忠告された

やつら、今度は、みんなの知らない遺言書を持ってるとか知ってるとか
言い出したお・・。

みんなが知らないという時点で、
その遺言書は法的に無効なんだが。


けど、そういえば、うちのばあちゃんがショックを受けると思って
やってきやがんの。

こっちの話は全く受け付けないで、
自分の言いたいことだけ大声でまくしたてる人たちなので
会いたくないよ・・・。こわいもん。

法律も正論も関係なく、怒鳴り散らして自分のほしいもん
取ろうとする人は怖い。会ったら何されるかわからないから怖い。

ふう・・・また、がんばってきますわい。

ああ。。弁護士さんにまかせてしまえば終わりなのに、
優しいばあちゃんが揉め事はイヤだっていうからできない・・。

優しく言い聞かせたって、相手はお金取るまでやめないだろうし、
長引くだけなのに・・・。

だから、勝てるかわからない・・・。


まだまだ普通の生活には戻れないけど、
祈っててやってくらはい


しばらく・・・絵無しの日記になりそうです。
・・なにかあったとき怖いので、記録の意味でも日記は書きますけど・・・。


はあ・・・・・・



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(17) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
メロメロキッスラブポーション
殺伐とした記事が続いたので、口直し仕切りなおし。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(10) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
5月7日に身内を亡くしまして・・・・
その身内のたった一人の相続人ってのが、
うちの84歳になるばあちゃんでして・・・・。


何を勘違いしたのか、金の無心にくる人々が一気に増えました。
(台風で吹っ飛んだ窓を直す金も無く、タオルで塞いでいる我が家に
何を期待しているのだ・・・。)


看病~お通夜~告別式~相続手続きなどなどに追われ、
疲れきってるばあちゃん相手に、電話の嵐。


最終的には、脅迫、詐欺師、振り込め詐欺まがいの連中が現れまして・・・・

ばあちゃんと愛猫をターゲットに、脅迫まがいの罵詈雑言で追い詰め、
金を振り込めと迫る始末。




もうもう・・・ばあちゃんと愛猫を人質に取られたも同然の日々・・・。

地獄でした・・・・。


ばあちゃんは精神的に限界・・・。
一刻の猶予もなく、あらゆる方面に電話やメールで相談し、


地獄や・・・

↑こんな毎日。

一歩間違えれば、ばあちゃんと猫に危害が及ぶ。
私が逃げたら投げたら諦めたら、ばあちゃんと猫が・・・・。



こんな怖いことはありませんでした。


ふんばって、対抗策を練りながらも、
もう、頭のどこかではずっと「誰か助けて誰か助けて」と唱え続けていたため、
電車での帰り道、降車駅を乗り過ごすことも多々。
(行きは必死ゆえ、ちゃんと降りれる)


まだちょっと魂抜ける・・・

乗り過ごして戻って、また乗り過ごすという


探して探して・・・・
やっと、ギリギリで力になっていただける法律家の先生にお会いできたときは、
もう、泣くほどうれしかった・・・・。



油断はできないけど・・・、めちゃめちゃ頼りになる味方ができて、
ひさしぶりに、ばあちゃんもゆっくりお夕飯が食べられたし、
今は、電話もだいぶ静かです。




数年ぶりに「あの金の亡者どもが死んでくれたらどんなに楽か。」と腹の底から人を呪いましたが、
(ごめんなさい・・・)
その分、励ましのコメントをくださったり、アドバイスをくださったり、
助けてくださった方の優しさに心底感謝し、感動する日々でした。



あまりにも一気に、犯罪者レベルの悪党にたくさん会ったため、
今までの人生で気に食わないわ~と思っていた人たちなんて
可愛いもんだと思えるようになり、
むしろ「なんだ貴方たちいい人だったのね」みたいなテンションです。


とりあえず、第一関門クリアで、今は少し落ち着いております。

祖母も猫も私も無事です!

絵も描けそうです!





ここしばらく暗~い話題ばかりでしたが、
チャカッと明るいいつものブログに戻りたい


どうかこのまま、いつもの日々に還れますように~・・・・・。







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(12) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
この子が幸せになれることを祈って、告知に協力させていただきました。

・・・・・トイレのしつけがされていないことなどなどから、
捨てられた可能性もあるそうです・・・・・。



悲しいことですが、その可能性も考慮し、
里親さんも募集していらっしゃいます。

でも、必死で探していらっしゃる飼い主さんがいるのならば、
その方のもとに帰れるのが一番!


なんでもいい!幸せになれ~!!!

<BLOG:こじとらとあそぼ~>より
ご協力お願い申し上げます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 命のバトン | COM(4) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
お金くださいお金くださいお金ください。


・・・・・四方八方からかかってくる脅迫めいた電話に
必死に応対中です。


みさおおばあちゃん、そんなにお金持ちじゃなかったのに、
有名人が亡くなると遺族は、こういう目にあうのか・・・・。


絵のこととか、なんにもできません。

弁護士さんやら、生活安全課さんやらに
必死に助けを求めていますが、事件ではないのであんまり・・・。

84才のうちのばあちゃんが、どっかから
「遺産をいただけると約束しました」という電話を受けて
また、出かけていきました・・・。

お通夜と告別式がやっと終わったばかりなのよ~。
・・・・せめて、静かな声で話して~・・・・。
なんで、みんな、こっちの返事も聞かずに「とにかくお金くださいよ!」って
早口でまくしたて続けるの~・・・・。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(14) | TB(1) |
2009-05-13 (Wed)
みさおおばあちゃん

終わったぞ~

102歳の宮 ○子さん。

私にとっては、おばあちゃんのお母さんの妹さんの
お通夜、告別式、火葬、ご自宅にお骨の安置、が昨日で終わりました。


お悔やみの言葉、お祈りをくださったみなさま、
ほんとにありがとうございます。
みさおおばあちゃんが、天国でゆっくりするためのややこしい手続きが、
みなさまの祈りのひとつひとつで、簡略化されていったと思います。

感謝いたします。






長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| 愛しき日々 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

みなさま・・・、よろしければ、ちらっと・・・ばあちゃんのために
祈っていただければ幸いです。

身内は、うちのばあちゃんしかいなくて・・・
ちょっぴり寂しい人だったので・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


身近な人亡くなる時が近づくと、
変な勘が働くワタクシでございます。


朝、起きたときから、「私の役目は終わった。気持ちよく向こうに行くぞ~」って思ったり、
「空が近づいてくるなあ~・・・。初体験だから怖いわあ。」とか変な気持ちになったり。



8364664.jpg

ここ数日は、その変な感じが続いておりまして、
わけもわからず、情緒不安定になって、めずらしくお酒など飲んでおりました。
(オイラ、軽いアルコールアレルギーなのに・・(^^;)

あまりにも変なので、一週間ほどバイトを休んで心身の安定を図ろうとしたとたん、
うちのおばあちゃんがお世話をしていた親族の102歳のばあちゃんが、
亡くなったという連絡がきました。

・・・私もしょっちゅう、ばあちゃんのためにお菓子を用意してました・・。


いただいたお休みは、お葬式のお手伝いのために有意義に使えることになり、
ほんとに、何かに仕組まれたようです



大ショックでますます変になってしまった私の
妙な感じに気づいているのか・・・・↓



t,2009,5,10,1,b

うう・・愛猫さんにまで心配をかけてはいけない・・・。

お葬式のお手伝いや、ばあちゃんの心のケア・・・。
電話の応対、連絡。


私が冷静かつ穏やかにふるまっていかなければ・・・。


でも・・・しかし!!!


t,2009,5,10,a


しばらく、お風呂でこっそりストレス発散。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(10) | TB(0) |
