アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2008年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
ほんとにありがとうございます!ぴんくしゃらら~♪

ケーキ屋さんアルバイターの宿命・・・。
クリスマスを控えた12月より、すっかり更新が停滞してしまった
こちらのブログですが、
2008年、遊びにきてくださったすべてのみなさまに感謝を申し上げます!


遊びにきてくださるみなさまにたくさん元気と幸せをいただきながら、
今年もこのブログを続けてこれたこと・・・
神様以上にみなさまに感謝なのです。


これからも、ほっこりしていただける絵が描けるよう精進いたしますので、
どうぞ、来年もよろしくお願いします(ふかぶか~)








長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| 愛しき日々 | COM(10) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
みなさまGO TO HAPPY~♪
可愛い可愛いサンタコスの一平ちゃん(バニーちゃんの愛猫)の画像で、めりくり~!!!

ほんとは・・イブの夜にこの画像をごあいさつ代わりにアップするつもりだったのですが、
24日・・・一日ケーキ屋さんで奮闘した閉店後、
激しい頭痛と吐き気、めまいに耐えられなくなり(おそらく貧血)

グッタリと座り込んでしまったのでございます

甘えてはいけない!クリスマスのケーキ屋に暗い顔した店員なんていちゃいけない!
必死の笑顔で閉店まではがんばったんですよう!
けど・・・
どうにも視界が暗くなって、目が開かなくなってしまい、弟の車で家まで運ばれた後は
何もできずに布団の中でございました


そして、今日25日も朝からお仕事・・・の予定だったのですが、どうにも眩暈が治らず
ほんとに申し訳ないのですが、お薬飲んで効き目が出てからの遅刻出勤の連絡をしたところ、
店長さんが「今日は一日休んでいい。」と言ってくださり、
自分の体がやばいのは感じていたため、お言葉に甘えさせていただきました



た・・たぶん、お昼休みのあと8時間近く水分を取れず、ばたばた動き続けたのと、
ケーキ保存のために店内をすごく寒くしていたのと、
女性ならではの月一のお約束のせいで、貧血を起こしたのかなと



今日一日、あたたかく安静にしてても治らず、どないしよ・・と青ざめていたのですが、
お昼過ぎに試しにバファリンを飲んだら、あっと言う間に治りました!
ちょっと、視界が狭いのですが、頭痛はあっという間



こ・・これでとりあえず、もうお仕事休まないですむ・・・

あ~~でも!クリスマス本番に一日休んでしまってえ!
これでクビになったらどうしよう!


どうかどうか!さっきのバイト先からの電話(出れなかった・・)が
解雇通告でありませんように~!!!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(14) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)
突然ですが、マグロが食べたいのだ。

初対面の方にお会いする機会が増えたので、
改めて作った名刺用のイラストです。

昔描いたイラストに手を加えて、綺麗に印刷できるようにしてみました


*************************************************************************

さてさてみなさま、大変、ご無沙汰しております
あっという間に2008年もクライマックスですが、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはといえば、愛も変らずテンテコマイ

とにかく必死で一日一日をクリアしております。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| 天々イラスト日記 | COM(16) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
12月15日:今日は、そうちゃんの火葬の日です。

ご両親は、拡張型心筋症のこれからのため、解剖と検査の希望を出されたそうです。
私はそのことに、ご両親がどれだけそうちゃんを助けたかったか・・・。
そして、私心を越えて公のことを考えられる徳をお持ちだということを、
改めて、感じました。

今日は、父や母、祖母や祖父、家族のことを、
いろいろ考えています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんのご協力をいただき、
無事に心臓移植のために渡米していたそうちゃんが、
向こうの時間で12月10日・・・息をひきとりました。

みなさんのご寄付ご協力をいただき、渡米もでき、人間の愛情や誠意、
情というものを信じて、ご両親のせいいっぱいの愛情に包まれて。

このブログを通じて募金や告知に協力してくださったみなさまも
たくさんいらっしゃいました。私なぞが恐縮ですが、この場では、
ご両親に代わりお礼を申し上げます。


以降、ご両親のお言葉を転載させていただきます。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング


>> 続き読んだろかい(>▽<)



| 命のバトン | COM(5) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
ぐびっとね。

いつも、ブログに遊びにきてくださる、たかさんからご依頼いただいた
2009年の年賀状のデザインが完成しまして、
本日、無事にお届けできました~♪


たかさんから年賀状をいただく方が、万が一このブログを見ていたら
年賀状を見る楽しみが無くなってしまいますし、
デザインとしましては、ギャランティをお支払いくださいました
たかさんの物ですので、こちらでは一部を公開


明日は、自分用の年賀状イラストを完成させるぞ~



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
レッツトライ

な・・・なにもでき~ん!!!

12月はもう命がけです!

病気持ちで体力無いとか言ってられ~ん!!!


クリスマスをひかえ、バイト先では、ほぼ毎日のように
100個近いお菓子のご予約が・・・


人員削減のため、毎朝、たった2人でそれをご用意してラッピングして~!!

23時にあがって、次の日、朝六時半からとかも、ぼこぼこ・・・。

クリスマスとクリスマスイブにいたっては、
朝7時~22時勤務が発表されました(私と店長だけだが)

ほんに命がけれす


それに加えて、本日、祖母が転倒。
左肩の骨にヒビが入ってしまいました。


祖母の手助けも、いつにもまして、しっかりやらねばなりません。


そして、うれしいことに、年賀状のデザインのご依頼をいただきました
そちらも、心を込めてやらねば!

な・・なので、ほんとにブログが・・・止まってしまっております・・・
せめて、いつもきてくださるみなさまに近況報告まで・・・。

まだまだヘッポコで、想いだけが命のこのブログに遊びにきてくださるみなさまに、
十分な更新を提供できず、ほんとに申し訳ありません。
仕事もしっかり!家族のケアもしっかり!
それをした上で、自分の絵を見に来てくださるみなさまに、十分な礼儀を
はらいきれないことは、ほんとに私の力不足と思っています。

腹の底に刻んで、精進させていただきます。


年末年始も12/27~1/2まで休み無しです!
がんばります!がんばりますので、どうぞ、ブログ復活のあかつきには、
また遊びにきてやってください!よろしくお願いします!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(11) | TB(0) |
2008-12-08 (Mon)
ちゅちゅ~♪
↑こちらは去年の年賀状です。
2008年も後わずか!
というわけで、再度、告知をさせていただきます


ブログにきてくださるみなさまに、一年の感謝を込めて、
毎年、行っている 年賀状企画を、今年も開催させていただきます

(イラストは去年の年賀状です☆)

左サイドの年賀状イラストをクリックしていただきますと
メールフォームが開きますので
氏名・ご住所を記入の上、申しこんでいただければ
天乃から年賀状を贈らせていただきます。

(もちろんお代はいただきません。)

先着200名さま!

大事に書かせていただきますのでどうぞ、応募してやってください
(ぺこり~)



申し込んでいただいた方、全てに贈れるように、
すごい数の限定数にしていたので、まだまだ余裕があります


お気軽に申し込んで、私に感謝の気持ちを贈らせてやってください



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| ☆お知らせ☆ |
2008-12-05 (Fri)
ぎゃあ!人生初めて!お誕生日プレートだあ!

12月4日!

和さんとecoさんが、お誕生日のお祝い会をしてくれました!

ecoさんも和さんも、多忙な中、いろいろ考えてくれて、ほんとに感謝です

数年前までは、人生いろいろありまして、
誕生日はいつも一人ぼっちでコンビニの小さなケーキを買って
もそもそ食べて、自分で自分を励ましていたというのに、

今では、たくさんのお祝いコメントをいただき・・・、
ゆらちゃんメールくれたり、ケーキくれたり・・(毎年!ありがと~!)
母も<お誕生日祝うって大切なのね。わかった。>とか言ってくれるし
弟までお祝いくれたし~!!!


ありがとありがとありがと百万回~!!!


人生いろいろなので、これからまた何があるかわからないですが、
ひとりぼっちの誕生日もあれば、こんなお誕生日もあったこと、
忘れません!



そんな今年の誕生日画像は、
ほてほて写メ日記にアップします♪

水族館や、不思議レストランの可愛い写真がたくさんですので、
よろしければごらんください♪




改めまして、ブログに遊びにきてくださるみなさま☆
お誕生日のお祝いコメントやメールやクリックや電話くれたみなさま☆
ほんとにありがとうございます



クリスマス前となりまして、ケーキ屋さん怒涛の忙しさ!
不景気で人員を増やせないのでマジ地獄なんですけど、
がんばってます!


せいいっぱい!更新できるようにがんばりますので、
2008年も、最後まで、どうぞよろしくお願いします!




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(18) | TB(0) |
