アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ 2008年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
ゴム縛り治療も怒涛の二ヶ月目に入りました!

つまるところ、睡眠時含め一日12時間、上の歯と下の歯w
強力なゴムで縛らなければならんのだな。

そんで、同時に矯正もしてるから、歯がイッタイタなのだな。
口開けられなくなるから、息が苦しいんだな。しゃべれないんだな。
寝れないんだなあ・・・。


なので、ついに睡眠薬を導入したのだが、
睡眠薬、気持ちよく効いたの一回目だけ~~☆☆☆


二回目からは・・おお~うぇ・・・。
起きたら、おお~うぇ・・き・・気持ち悪い・・・。

ダ~メだあ!車酔い?したみたいにオデコが気持ち悪い☆
こりはいけません。次の方法、考えます。

母はハルシオンとやらを持って来てくれると言っている。
春紫苑・・・。
名前は美しいが効くのかや?


ええい、こう睡眠薬の有意義な使い方を模索してるばかりでは
絵が描けんわい。
でも、家事はだいぶできるようになったのです♪
開き直って、朝の10時ごろ起きてくるようになったので・・(爆)


寝不足による失敗はだいぶ減ったのです!



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
焼き栗もうまいけどな~。




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| Sweetsふぉれすとシリーズ | COM(10) | TB(0) |
2008-01-21 (Mon)
本日は定期検診でした!

今日でもう寝れない日々とはさよならだあ!

もう限界だもん・・。
なんか絵、描けないと元気なくなるし、
家事もなんもできずに部屋にいるだけって自家発電パワーがいる!


今日で終わりにするんだあ!

・・・と思っていたのですが、えっと・・ダメでしたあ~

いい感じで、治療終了~再手術準備の流れになっていたのですが、
最後の最後で問題が見つかって、再び、一ヶ月、ゴム縛り治療を
することに・・・。


しかも、一日12時間以上・・・。

・・・・・・・・・・も・・無理・・限界・・と思っていたので、
お会計を待っている間、待合室で一瞬、うえ・・っ!と
泣きそうになりました・・が、ほんとに一瞬でした


泣いてもど~にもならんがな。

変えられないことより、変えられること!
・・てなわけで、ずっと嫌がっていた睡眠薬を使うことにしました☆


睡眠薬って、あんまり使わないほうがいいって言われてたのですが、
もうこの際!使ってみて体調を調整します!


後は、すっごい早寝にして、浅く長い睡眠をとるようにするとか・・。

絵、描きたいし、家事もしたいし、ちゃんと生活したいので、
いろいろやってみますわあ




日頃から強くなりたいなりたい言ってるから、神様が願いを
叶えてくれたんですかね(笑)限界を超えたところに成長がある!


が~んば~ります!

ご心配くださったみなさま、ほんとにありがとうございました

定期検診の結果は×でしたが、ここをポジティブに乗り切り、
精神的に、また一段、パワーアップしたいと思います



絵、描きたいので、いろいろ手段を講じてみます!
絵、描かないと元気でない・・・☆



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(12) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
猫猫♪


ん~・・・☆

眠れない日々が続き、ボケ~っとしていて、
なにかやろうとしても失敗が続いたため、
ここ一週間はすっかり覚悟を決め、「ダメ人間!」をやっております


踏ん張らねば!と思って、眠れなくなってからも、
絵のこと考えたり、家事のこと考えたり、やれること考えてたのですが、
す~ぐ意識が寝てしまって、頼まれたことを忘れてしまったり、
油ひくの忘れて炒め物をしてしまったり、失敗ばかりで・・・。


むしろこれは、「今は無理!」と腹をくくって、大人しくしてたほうが、
わが身のため家族のため・・と、家族にも

「今、私は寝不足でボケてて使い物にならん!」と宣言して、
ウトウトするままに部屋でボケ~っとしております


ちょっと心苦しいのですけど、とりあえずは21日の検査まで!

主婦のみなさまには共感を得るかもですが、
ひさしぶりに「なにかしながら」でなく、ゆっくりとテレビを見たりしました(笑)


洗いがけしながらとか、洗濯物たたみながらでなく(笑)


TSUTAYAでビデオ借りてきて、「西遊記」と「キサラギ」見ました♪
西遊記、子供と一緒に見るならステキな映画でしたわあ♪


いいじゃないですが・・。単純に
「約束は絶対守らなきゃなんねえ!」
「親と子は一緒にいなきゃいけねえ!」
そう叫べるのって♪

そして、友人が恐ろしいほどにハマっている影響で
「仮面ライダー電王」も・・・。



でもやっぱり、なにかしてるほうがいいなあ・・・。
家事でもなんでもいいよ・・・。

休みはたまにあるから楽しめる(笑)



21日まで21日まで・・。



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(5) | TB(0) |
2008-01-13 (Sun)
ブログに遊びにきてくださるみなさま、
ご無沙汰しております。


治療がしんどい!という記事をあげたままではあんまりですので、
またまた近況報告をさせていただきます(ぺこり)



12月17日に、少しきっつい治療を始めて以来、
寝るときには上の前歯と下の一番奥の歯とをゴムで結んで寝るため、
寝苦しくて、しょっちゅう起きてしまい、睡眠をまともにとっていません


これが、絵が描けなくなってしまう理由だったり・・・。

アゴの病気なので、首から上が痛かったりするだけなので、
食事はともかく、お買い物や家事は普通にできていたのですが、
睡眠がまともに取れなくなってしまったため、
命の危険にさらされています(笑)


一日中、眠くて眠くて・・。
ガスコンロを二回も付けっぱなしにしてしまいました。ヤバイです

コップを階段の上で割ってしまい、一階まで破片を散らばしたり、
炊きたてご飯を手のひらによそって焼けどしたり・・。


21日の検診で、ゴム縛り治療か解放されないと、
天はズタミソになってしまう~



眠気覚ましとストレス発散に、カラオケに行ったら、
いつも以上にアゴの調子が悪くて、間接がゴキゴキ言う・・。
睡眠時ゴム縛り治療は、アゴの位置や筋肉を正しい位置に移動させるには有効でも、
アゴの間接に負担がかかるという諸刃の治療・・。


アゴ間接がほぼ、溶けてしまっている私には、ヤバイ治療なのです・・。

そういった意味でも、21日の定期検診でよい結果が出て
治療が終われることを祈る~



とにかく、眠くて眠くてボケボケとした生活を送っていると、
自分はまだまだ未熟者であるとつくづく実感し、もっと精進せねばあと思いました。
そんで、いろんな人に感謝しました。


ボ~~~っとしていると、いろいろなことをボ~~~~っと考えるのですが、
絵を見てくださるみなさんへの感謝も絶対忘れてはならないと思いました。


眠くてもなにしても、しっかり感謝と行動を・・。
更新がゆっくりになっても見に来てくれるみなさま、ほんとにありがとうございます。


いろいろいろいろがんばります(ぺこり)



(まずはめんどくさくてもツラクても寝るときはゴム縛り治療して、
21日の定期検診を目指す~!)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 愛しき日々 | COM(21) | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
新年一作目!

にんじん:おせちでは、めでたい日の出の色を表す



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| めでたおせちシリーズ | COM(18) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)
みなさまよいお年を~☆よろコンブFOR☆YOU☆
怒ったぶんだけ優しくしよう☆目標2007☆
めでた☆おせち☆ドンドン♪

伊達巻・・巻いた形が書物を表し、学問や文化の発展を願う


昨年は身に余るご厚情をいただき、まことにありがとうございます
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます



長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(28) | TB(0) |
