アフィリエイト 介護と猫と一眼レフ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)




長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| スポンサー広告 |
2016-05-30 (Mon)
とにかく、介護がはじまってから忙し過ぎて、
毎日、予想もつかない出来事にとその対応の繰り返し。

とくに今年が1月から救急車と救急病院の連続で
脳みそのどこかがおかしくなっていたらしい。

スケジュール表にびっしりと〇月〇日は何する何すると書き込み
母はお医者さまとも〇月〇日は・・とたくさん話していたのに
ある日、鍼師のおじいちゃんと治療帰りにお散歩中、
ふと、こいのぼりが目に入ったときに

「なんでこいのぼりなんか?だって今、5月ですよね。」

と、こぼしてしまった。

いや、本気で、5月が一体なんの季節でどんな月なのか・・
まったく思考することがなかった。

この日はこれ!終わったらこれ!
ああ、急に病院入ったからこの日にこれしてあれして。

ただ、やるべきことを時系列で並べて書き込むためだけの
数字としてしか日時を認識していなくて・・。


そのとき、初めて、2016年がもう5ヶ月も過ぎていて、
季節は・・春?初夏?

季節とか、何ヶ月っていう時間の長さとか思い出しました。


そういえば、友達の結婚式も2回もあったし、
ディズニーにも行ったし、
大河イヤーの上田まつりだってついこの間のこと!


・・・楽しいこともちゃんとしてるのに、なんで早送りみたいに
通り過ぎて残らないんだろうと少し悩んじゃいました。



母の発表会のお手伝いで実家に帰ったときに、
テレビもつけない、誰にも呼ばれない、明日まですることもない、
何時になったら何しろもない・・という贅沢な半日を過ごし


なん・・・・って癒されるんだろう!と感動しました!


まず、音が無いこと!これだ!
BGM代わりに無意識にテレビをつける習慣になっていたけど
つけない!

この無音の中でパソコンでなく本を読む。

しっかりと飲んでるお茶の味をしみこませる。


これは、大事だ・・・。



そして、発表会の記念写真を撮ろうとしたところ
iPhoneの画像ファイルがいっぱいになってしまっていたので
慌てていらない画像の削除を始めたところ、
あらためてここ半年起こったことを思い出す、いいきっかけになりました。


友達の結婚式や上田、ディズニー。

楽しかったな~ステキだったな~・・・


そっか。

私にはこうやって思い出してちゃんと心に仕舞う作業も
足りなかったのかと気がつきました。


介護もリフレッシュイベントも、とにかくスケジュール帳にそって
はい終わり!次!はい終わり!次!と進めることばかりに必死だと
「今」の気持ちがしっかり落ちる前に追い風に吹かれて前に
転がってく感じですかね(笑)

いつまで経っても追いかける足音しか耳に残らないっていう(笑)



とにかくも、この過ごし方は心と体によくない。

これからは、風呂の中だけでも、しっかり今日、一日のことを思い出して
こんなことあったなとしっかりその時の時間と気持ちをお腹に落とすよう
心がけようと思いました。










長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 天々イラスト日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-21 (Sun)
はじめは私もキリちゃん派だった・・・

sanada12.png


今、このころを見返すと信幸も信繁もすごく成長してるのがわかる!


sanada19.png


アナ雪の退場は残念だったが、入れ替わり立ち代わり魅力的なキャラクターが
出てくるのが真田丸の恐ろしさ・・・。

002sanada19.png







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 真田丸 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-21 (Sun)


<真田丸>第一話を見て思わずにはおれなかったこと↓


sanadamaru4_20160221201000479.jpg




<真田丸>第三話、ヒロイン出そろったところで思わずにおれなかった大阪夏の陣の絵↓


sanada8_20160221201002526.jpg

私はキリ派である。(でも今日の第七話見てだいぶ・・↓)



<真田丸>第二話をあまりに繰り返し見ていたために気になってしまった徳川コント。



sanada11_201602212010038ca.jpg




徳川がコントした後に出てきた小山田茂誠どの。

思いがけず、主君を裏切ることとなり、その主君は死に、
父も裏切り者として斬首・・一体、どんな思いで逃げていたのか・・・。




sanada7_20160221201004c17.jpg



そして・・・

sanada12.jpg







長年のテンプレの変更の都合上、
記事によっては、続きが
下にたたんである場合があります。


FC2ブログランキング
| 真田丸 | COM(0) | TB(0) |
